Nicotto Town



珍しい

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/05/12 ~ 2020/05/18
順位 大きさ
1位 ベゴニア【黄】 14.83cm


珍しいどころか、花でランキング一位は初めてなのではないかしらー?
次のガーデンイベントがじわじわ気になります。

そしてそれ以上に次週のショップ品が気になります。
ミステリアスアジアンとはなんだ。どのあたりの衣装が来るんだ。
ゴンドラ、パラソル、蓮だとどこの地域になるんだ。
ベトナムはもう来たからタイとかそこらになるのかしらー?
民族衣装はもっとやれと前にリクエストしたけれども、定期的に来られると他のイベントに一切手が出せなくなりますね!
畑の拡張もしたいのに…。

うわーい…。
東京の影に隠れて神奈川が感染者人数最多に躍り出つつありますぜ。
二週間前に発生した院内感染が主で、ほとんどのリンクは辿れてるんだ…。
ただどこから院内に入ってきたかちょっとわからないだけなんだ…。
新しく院内感染が発生したという話は聞かないので、今の人達を確認したらある程度は把握出来ると思うのですよね。

県内の保健所への相談件数に比して検査数が少ないので、残りをどうするかですよねー。
相談している人のどれくらいが感染の疑いがあるのか謎すぎる。

はー。落ち着かないのでカービィ眺めて安定をはかります。
工場が動き出したのか、グッズが次々と出てきて、給付金の使い道は決まったようなものですぜ。
買ってやる。絶対カービィを買ってやる。
最近出てきて目につくようになった「手乗りマスコット」ってすごいですね。
先んじてすみっコぐらしやコウペンちゃんが出ているので眺めているけど怖い。
可愛くて場所取らないからか、一個あたりの価格は結構するのに買い揃えることに抵抗覚えそうにないサイズ感。
300円のガチャ三回分だと思えばどうということはないか…。

アバター
2020/05/21 23:05
>銀月さん
うわぁ、こんなものがw
入門にも向きそうな本ですね。
価格もお手頃だし一冊あっても良さそうだわぁ。
アバター
2020/05/21 16:49
すみっこぐらしの設定には「すみっこ大図鑑」をお勧めします。
最初は、こんな大々的になるとは思わずにw
息子のお気に入りは、トンカツと、啄むスズメですw
アバター
2020/05/20 23:57
>スズランさん
こればかりは責められないと思うのですよねぇ。
だから他の地域の人から責めるような書き込みを見ると納得行かないというか。
現場の人間だって必死に決まってるのになー。

カービィは料理上手の人の作品が多くて楽しいです。
自分では全く作れないのでいつもすごいなーと眺めていますよ!

>はわさん
県内の中核となるような病院では発生していないのが謎です。
受け入れ体勢の違いなのか、一般患者から持ち込まれたのか本当謎ですよ。

>紅玉さん
多分皆さんの水やりの力だと思ってますぜ。
神奈川で意外なのは、どこもクラスターの発生場所が中心地ではないことです。
どちらかというと県民がそんなに行かない場所で発生しているというか…。
観光客が持ってきてしまった感じがひしひしとするする。

>銀月さん
買い与えたのは銀月さんなんですか!!(´∀`*)
すみっこぐらしは大きなキャラになりましたよね。
いまだに設定すら私はわかっていないのですが、映画は気になっています。
問題はカービィはどこまで行くかちょっと読めないのが怖いのですよね。
なんせ任天堂キャラですし、ポケモンで出ているグッズが後追いで出る可能性が大だなと思うと余計に読めません…。

>はこべさん
まさかの一位ですよいぇーい!
でもきっと皆さんの水やり成果もあると思うわぁ。

実際にはそんな感じですよね、相談って。
心配性の人は真っ先にかけるでしょうしねぇ。
神奈川の場合は感染経路不明の人が、遡ると院内感染に繋がるのではないかと思っています。
アバター
2020/05/20 15:23
1位お立ち台おめでとうございます(*^^)ノ

院内感染はどうしようも出来ないことだと思っているので、
運に頼るしかなさそうですよね・・・

カービィといえば、ニコ動で、メレンゲで作るカービィレシピが新作であがっていて
癒されました( *´艸`)
ガチャに比べればどうってことない、分かります(゚д゚)(。_。)ウンウン
アバター
2020/05/20 10:04
1位おめでとうございます~☆彡

院内感染って一挙に増えるから怖いですね
私がいつも行っている総合病院もコロナ患者受け入れ病院なので
院内感染がおこらないように願ってます

私も給付金で好きな物買おうかな(*´▽`*)
アバター
2020/05/20 08:06
ランキング1位おめでとうございます(’’*

クラスターが発生すると、一気に感染者数が増えますね。
しっかり警戒していても、病院は人が多い点どこから病院に入ったのかが分れば対策もありますよね。

工場が動き始めて、いろいろな商品が出始めると、自粛で押さえられた衝動が爆発しそうです><
手頃でサイズ感が良い感じのものは、どれも買ってしまいそうで怖いです(^^;
アバター
2020/05/19 23:48
すみっこぐらし、何故か息子がはまってて、映画も見に行ったと。
とてもよかったと、ネット購入したのを、家でわざわざPCをTVにつないで、
大画面で見せられました。確かに、はまる。
(もとは、かわいいというので、いくつかアイテムを買い与えたのは私だけど。)
サンエックスのHP見てると(私が「靴下にゃんこ」「にゃんにゃんにゃんこ」が好きで)
注文限定作成とか、宿猫さん、はまるとどこまで行くやらですよ。
アバター
2020/05/19 23:44
おお!花ランキング1位おめでとうですよ!

最近ゼロが続いている宮城県ですが
最近の相談件数のうち症状に関する相談の割合は16%ぐらいです。1日30件ぐらいが症状相談件数です。
4月最も多いぐらいの時期は症状相談件数が200とか250とかの日もあって、そういうときは
全体の相談件数に対して症状に関する相談の割合は30%ほどでした。
なので、相談件数に比して検査数が少なくても、べつに無理に検査絞りとかしなくっても
検査数が少ないってことは有り得るんだと思います。
相談者のうち7割~9割は症状と関係ない相談をしているわけですね。
院内感染のようなクラスターは丁寧に調査していけば
広がりをある程度抑えることができます。
宮城の英国風パブから始まった連鎖は6次感染で止まりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.