Nicotto Town



晩ご飯はカレー

まぁね


昨日、カレーだったんだから、今日もカレーになるなぁ

カレーだと、おとうさんも妹も自分で晩ご飯作らずに食べるから

4~5日分あっても2日しかもたない。

おとうさんは昨日買ってきたコンビニ弁当を朝ご飯にしたらしい。

パンがあまるなぁ。


今回、大鍋じゃなく圧力鍋でつくったから、冷蔵庫に一晩いれておけた。

この時期、常温でねかせるのも不安だし。


でも、昨日、本当はカレースープを作りたかったんだ。

ちょっと前にYahooのおすすめ記事に

「カレーがカレースープになる」とか言うのがあったもんだから。


スープにするつもりだったから、

野菜やお肉を最初に煮込むとき、コンソメを多めに入れた。

そうして、多めに入れたのを忘れた…

お鍋の圧が下がってクミンやガラムマサラやらスパイスを入れてる時に

発掘されたルゥがあったのを思いだした。

半箱ぐらい入れても、それほど変わらないだろうと思って入れたら

スープじゃなくなった~~~

しかもコンソメ多い分しょっぱい

水入れてしょっぱさは薄まったけど

とろみは消えない

ただのカレーじゃんよ。

でも、いつもより美味しい気がする。


アバター
2020/06/18 23:26
( ̄m ̄〃)プッ
アバター
2020/06/17 00:12
なぜか、最近、カレーが食べたい。カレーが食べたいと思って食べられない(売り切れとか)現象にもあっているので、zip形式で圧縮してパスワード付けてメール添付で送ってください。こちらで解凍していただきます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.