Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


シャンプー!?


こないだシャンプー使い切って、いつもと違うの買ってきたら・・・髪の毛がやけに抜けるんですよっ!これはヤバいーーーと思って・・・(男性用のでノンシリコンと書いてあった)


昔から使ってたのがメリットと、今はもう無いリジョイ!(知ってる?)

ネットで調べたらリジョイはパンテーンに移行した?引き継いだ?みたいな事P&Gに確か書いてあったと思って・・・パンテーン(髪バサバサ用)買ってきて使ってみたら・・・あら~抜けるの治まったよ!✋(何なんだろう??)

またまたネットで調べていると・・・パンテーン良くないシャンプーリストにUP↑されてるじゃないですかぁ~(マジかよっ!?)

じゃ、どれならまともでオススメなんすかねぇ?

皆さん、どんなシャンプー使っていますかぁ??

アバター
2017/09/14 21:52
よつばさん、はじめまして!

ラックス、おおーーーまだあるんですねっ!学生の頃ちょこっと使いました。
そうなんですよね!抜け毛も無く、フケも出なくて、髪と地肌に合うの見つかれば良いですよねっ!
アバター
2017/09/14 21:47
シャンプーの変更は最近してないなぁ。
ここ数年ラックスで落ち着いてますが可もなく不可もなく?よく分かりません。
美容師さんにラックス使ってる事言ったらめっちゃダメ出しされました。
自分の頭皮に合うのを探すのって結構大変ですね(苦笑)
ブログ広場からお邪魔しました。
アバター
2017/09/05 20:55
ことさん、はじめまして。
おおーーーリジョイ分かるんですねっ!!w

コタ?ボタニカル・・・??聞いたことがありませんっ!!調べてみます。
アバター
2017/09/04 22:25
こんばんは。気になる話題だったので、お邪魔しちゃいましたー。
私は、髪の毛はスーパーロングなので、ほんと髪は大事にしてます。抜け毛とか、焦りますよねー。w
メリットもリジョイもわかります~ 懐かしいw
ほぉ~ リジョイからパンテーンだったんですね。 どんなパッケージなんだろうと・・ググってきちゃいました。
あれ・・・全然みたことないパッケージだった。
聞いたことがあっただけだったのかなぁ。
私もシャンプーには 結構こだわってるのですが・・・ 今は、アミノ酸シャンプーがお勧めみたいですよ。
ノンシリコンも良し悪しとかぁ・・いろんな説がありますが、でも髪の毛に不要なものは入ってないほうがいいかなぁって思ってるんですけどね。
髪の毛は、お湯で 最初よく洗うといいみたいですよ。頭皮を良く洗う。それで、結構汚れは落ちるみたいですよー 本当かよ?(*´﹃`*)って思いますが。w加齢臭も落ちるんかい?みたいな。
私は、浴室にいくつか置いていて 気分で使っているのですが

・コタ
・ボタニカルシャンプー

これがお気に入り。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.