Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


久々のバトル!


こないだの長野バイクツーリングの帰り道で・・・塩山から奥多摩へ越える柳沢峠に入っていく道中で、僕らバイク3台(250ccのモトクロス)は前の一般車が遅いのを無理に抜かないで40km出るか出ないか?ダラダラ走る後ろを我慢し、先の登坂車線の2車線になったところで無理せずに一気に抜きにかかった。


後続車は居ないと思っていたところに白い車に一気に追いつかれて、後ろにぴったり付かれる!(別に煽られてはいない)

結構急な登り坂で、向こうとこちらではパワーがダンチ(段違い)で相手になるはずがないのが明白なので、あっさり譲り、先に行かせた。相手も礼儀正しくハザード焚く。

T先輩「おれも車なら、あんなの相手じゃねーんだけどな!土俵が違う。あっさり譲んねーんだけどな・・・」

僕「この坂が緩くなったら、やっつけに行ってきますわ!」

相手は3ナンバーのマツダ?で、グイグイ坂上って速い!四駆か?僕も頑張って追いかけて距離を詰めて、右高速コーナーフルバンクいていて100km近くもう出ている!

テクニカルゾーンに入り、一気に追いつき撃墜成功!向こうもバトルしたそうな感じだったので、いいんじゃない!?

やられたのをあっさり認めたらしく、前方者はハザード焚いて僕を先行させる。

やられたら、やり返す訳じゃないが、簡単には引けない時もあるのよね。向こうだってそのつもりでバトル吹っ掛けて来てるしね。

もう一人の仲間Sさんが、「次はおれがきっりちやってやりますよ!」「下りで勝負だ!!あんなのに負けねー--!!」とか言い。2台でバトルモードで行ってしまった・・・

みんな好きだな~・・・

アバター
2023/10/31 10:44
そうなんですよ、波乗りみたいにちょっと有りますね!あっちもルール無視の悪質なやつ居ますもんねっ!!(笑)
アバター
2023/10/31 07:57
なるほどねぇ~。
こういうバトルは暗黙の了解的なものがあるのね。
海は縄張り的なローカルとかってあるけど、車もそんなのあるのかな。
しかしさー
ほんと気をつけてよー。怪我にはさ。
いつも、かっこいいです。
動画また楽しみにしてる。
アバター
2023/10/31 06:01
ことさん、峠を攻めた走りをやっていた人、走り屋、サーキット走っていた人とか・・・一応は礼儀じゃないけど、そういうのあるんですよね!クリーンファイト、フェアバトルとか、お互いに危なくないように譲りあったり、走ってるとそういう世界があります!?

逆に悪意に満ちたやつや、危険行為を繰り返す輩もいます・・・そういうやつは腕で覆して、メンタルを折ってやるしか無いです・・・(笑)
アバター
2023/10/30 22:12
攻めてんなぁ。
車でこういうときって、喧嘩に発展したりとかってないもんなのぉ??
全然知らない世界だから、どんなんだか気になった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.