Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


もう1本!買ってしまった・・・


おれ、本当にアホだよ・・・だって、スキー板他に3本も有るじゃんっ!!


はい、またやってしまいました・・・衝動買いです・・・
新品のスキー板ではなくて、中古の程度の良さげな昔に欲しくて履いてみたかった板です~(ヤフオクで8千円!もっといい板買えやっ!!)←いいんです!

板のカテゴリー:オールラウンド
BLIZZARZ  ファイアーバードXO3 167cm
サイドカット:108-68-97mm,R=15.0m

昔のカービングになった過渡期の若干ストレートな板で、まだ触てないからわからないけど、イメージで柔らかめの板で、コブにトップから当てた時に弾かれなそうだから!?かつ、カービングターンも楽しめそうだから!
(また手持ちのフィッシャーの解放地MAX13のBINを自分で付ける)

出たよっ!勝手な解釈!?

今まで使っていた新品で買ったK2 モーグル用244はそりゃコブはやり易くてアタック出来る板だけど、整地のターンがつまらない・・・(そこはモーグル専用機だから仕方ない)

もう1本あるオールラウンドのブリザード、Gフォースはデモ系かな?凄いカービング楽しくていいんだけど、板が重くてコブはモーグルの滑りをやると、板のトップが硬くて弾かれてしまい、板を横に振ったターンになりがち・・・そこは板の性能上仕方がない。新雪もまずまずいける!

もう一本のフォルクルのオールランンド161cmは凄いバランスいいんだけど、短さが否めなくてしっかり良い位置に乗らないとすぐエッジがすっぽ抜ける・・・これの173cmとか長さあったら更に楽しいと思う。

そして何年か前に掘り出し物で出てきたモーグル機、クナイスル フレクソンモーグル(当時のフィンランドチーム使用)これが良かった!!だけど・・・さすがに古くてトップがバタついて来たなぁーと思ったら、抜けてしまった。。。板のトップのベント終了!?トップから板が食いつかず、うまくターンに繋がらない。終わる前は凄い板が走ったんだけどなー・・・

個人的には最初に自分で探して買った板がブリザードの板で練習してうまくなれた板だったので、またそこに戻りたいのかもしれません?(ブリザード ウィザード180cm)

アバター
2023/10/13 17:18
ことさん、やはり1本で全ての滑りは無理でして…特にコブはモーグル板、高速カービングはそれなりに硬く反発有る板と真逆なんですよね!?新雪はファットな板だと最高で、笑いが止まらないです!!使い込んで、ヘタっ終了とか、板が折れた!とか…ヘタレてトップのトーションが抜けてバタ付き始めて終了とか…(トップからエッジが食うターンが出来ず、ピボットターンやズレたターンになってしまう)

色んな板、ブーツとさようならをして来ました…涙
アバター
2023/10/13 10:51
色々とアイテム変えて遊んだりセレブな感じでいいじゃぁん。
凝ってんな、と思います。
メルカリで板とか私も出しているんだけど、どうなのぉ??
結構使いこんでいたりするのかな?
そして、自分の使い終わった板はまたオークションとかに??
勝手な解釈・・・笑ったw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.