Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ランニングシューズ


こないだに地元の青梅マラソン大会30kmをどうにかこうにか完走しまして、そん時履いてたニューバランスのフューエルセルなんちゃらって厚底のシューズがヘタって多分寿命を迎えた感じがしました?(総走行距離は350km超えてる)

新たに買ったやはりニューバランスのM880が指先がキツく親指が痛くなり合わなくて…お蔵入りっす!(試し履きしないで買うからそんなザマだ…)

もう、合うシューズが見つけられずに迷走してまして…以前に履いていて、凄い良くも無く悪くも無く普通に走れる程度なダンロップの4Eランニングシューズに差し戻してみました。

僕は偏平足で、足幅が広くて右足は外反母趾になってしまい、かなり辛い中、合うシューズを探して走っています〜

そんななんで、スキーのブーツも合うのが中々見つからず、幅が104mmのじゃないと足の裏がソールに落ちない。かかと部が落ちきらないとか、更に骨折して出た骨が当たり、痛すぎてシェル出し必至だったり…悩まされてます…

スキーブーツはテクニカルやヘッド、ゲン辺りしか履けない。選べないで悔しい思いをしてぃす…(号泣メェ〜ン!!)

6月半ばにはこんどはトレイルランニング大会10kmが控えています!また坂走る練習をしっかりやって、参戦したい!頑張らないと!!

アバター
2024/04/10 07:15
ことさん、レグザムいいなぁ〜!!うらやましいな。足の狭い人や小さい人も逆に選べるブーツは少ないかもしれませんね…

緩々だと中で遊んじゃって、エッジングで踏ん張り効かないし、重たい春の雪ではかなりバックル締め込まないと板をもってかれてしまいますしね…

最近、ノルディカも僕は履けない!という事実が分かりました。かかと回りが底までしっかり落ちないす…涙

足狭い仲間が、ダルベロも良いよ!と言ってますよ〜
アバター
2024/04/06 12:30
足に合う靴って大事だよねー。
私も、仕事の靴はこれ 
普段はこれ
とか、全てメーカーとモデルと決まってます。
スキーのブーツもほんと大事よね。
スキーのブーツもさぁ、みんな選べないと思ってますよー。自分の足に合うのは、このブーツって
みんな決まってる気がする。
友達と話していても、自分の足には このメーカーのが合うから、こればかり・・って言ってる人多いよ。
私は、スキーのブーツは、もっぱらREXXAM~♪気に入ってます。
んが、しかしジャストサイズなので長時間履いていると 足おかしくなったか?とか思っちゃうw
沢山走る人って、そんなにシューズがダメになるんだぁ・・って、何かで見て感心したことあったけど
ほんとそうなんだろうなぁ。
30km走るとか ほんと凄いから~。
私は、最近 ちょっぴり気になっているのが
ナイキのエアマックスプラス 知ってるぅ?? 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.