Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


スキー&スノボ伝言板!!


スキーは丁度、二十歳から初めまして・・・何だかんだ22年?全然上達せず・・・


板はモーグル系のを履いていたのですが、何年か前からオールラウンド系の板です。
僕は割と体重が軽い方なので、トーション硬い板だと衝撃吸収が出来ないみたいで合わない?駄目みたいで、ソフトフレックスな方を選んでみています。(コブ対応)

今メインで履いてるのは・・・ちょっと古いけど、
elan160cm+MARKER

BLiZZARD QUATTR EPIC7TI159cm+LOOK TT8(BINターンテーブル古い!)

以前は・・・K2キャブローラー?、パワーマンバ、ツイスターLTD、などなど・・・

新雪最高!もも~腰位のフカフカやりたいっ!コブ&飛びも楽しい!

やっぱり数年前まで知らなくて、師匠が言いう・・・
「おめーよっ!ズレてんだよっ!もっとエッジに乗れよ!」と。

おれ:「え”ちょっと待って、もしかすると・・・ソールで滑るんじゃなくて、エッジで滑ろという事?」

師匠「そうだよ!基本、エッジで滑る!だよ!だから疲れるんだろ!?」

おれ:「マジかよ~・・・それ最初に言ってくれよっ!!」

カービングの「カーブ」、曲がる!じゃなくて・・・彫る!っていうのも知らなかったズェっ!!解釈がちがうじゃねぇーかよっ!言えよっ!!

*スキー&スノボ、お好きな事じゃんじゃん書いてもらって結構です~✋

アバター
2018/01/09 23:38
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  私の板は メインは ロシニョール 4Gケプラー クープドモンド ビンディングはチロリアかな・・・ 88年モデルです。カルガリーオリンピックで大活躍した板です。 他には オガサカのU2とK&Vを使ってます。 86年モデルかな・・・・  普段ずかいでは、おととし買ったK2かなんかのカービング板があるけど割とどうでも良いです。

座右の書は ホイチョイプロの 極楽SKI 88’ です。

靴は、本当は、リアエントリーの サロモン 91エキップHPCが良いんだけども、猛、ウレタンが劣化&硬化でプギャー なので 最近、2個買いました。一個は ノルディカの奴で翼のマークがカッコイイから選びました。 もう一個はなんか、国産の初心者セット用のグニョグニョに柔らかい奴。楽なので選びました。


アバター
2017/12/26 19:52
りんりんさん、ファッションの絵柄って、結構繰り返しますんでっ!今は昔の昭和っぽい蛍光色とかでもOKですよ~
アバター
2017/12/25 20:50
ガラが使えるかどうか?ウエアーは使えると思う、なぜなら買ったまなしで、元彼と別れ
きれいに保管しておいた、まだ新品に近いかな?
って言っても、13年前のウエア使えないだろって突っ込まれそうですね。
アバター
2017/12/25 11:30
おお〜それ凄いですねっ!息子さんの方がモーグル日本代表で?たまにワールドカップとか解説で出てましたよ!

僕もスノボは2回やり、技やれ!と教えてもらい、回りながら前板浮かすグラトリ?練習しましたね〜
アバター
2017/12/25 09:12
別にプロになるわけじゃないから、楽しめればそれでOKかもねっ。
私は、あれだよー
三浦雄一郎のスキースクールに入ってた。
子どもの頃、三浦雄一郎って誰よ!?とか思ってたけど 大人になってから三浦さんを知ったのでありました。
アバター
2017/12/25 09:03
ことさん、小学生の頃から…なかなかお金持ちのお宅のお子さんですね!?

そうなんです!我流だと、必ずや壁にぶち当たり、乗り越えられません!?僕も苦労し、まだ甘いですがそこそこまでは来ましたよっ!まだまだ、これからでもやる気次第で取れるんじゃないすかね!熱意があれば〜✋
アバター
2017/12/25 07:01
りんりんさんも若い頃にやられてたのですね!
道具は保管次第で使えるか?どうでしょね?プラスチック部は劣化しますんで…
アバター
2017/12/25 06:37
おはよ。
大爆笑して読んだズエッ。
面白かった。
私はスキーは、小学校入る前からやっていて スノボは10代になり始め 2刀流だズェッ。
スキーは、基本が出来ていなくても ある程度は上手くなるけど、
自己流だと、どこかで壁にぶつかって伸びなくなるとか言われて
私はスクールにも入ってましたよん。
それが、つまんねーつまんねー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
それから、冬も海に行ってたんで ウィンタースポーツはしなくなってしまったんだけど
また今シーズンから 始める予定でーす。
インストラクターまで取ろうかと 一時思っていたのだけど 今、思えば取っておけば良かったなぁと。
思った時には、すぐ行動しなきゃね〜。
アバター
2017/12/25 04:23
20代の頃スノボをやってました。
6年ぐらい、頻繁に行ってました、よく長野、群馬、新潟に行きましたね。
懐かしく思います、スノボのセット持ってました。
今は娘にあげようと思っています。
って古いけど・・・・。
もう年行ってないのでしょうか?ってぐらい行ってないです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.