Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


献血


通算、17回目の献血しに行ってきました。

今回自信初の成分献血やってきましたよっ!
一体、どれ位抜いたのか?分からなかったのですが・・・抜いた袋は半透明?
血を抜いて、遠心分離機かけて、血小板抜く?余りは体へ戻す?みたいでして・・・体への負担は少ない?みたいです。(あいまいですみません)

っていうか、刺す針がぶっとくてめっさいてぇ~(笑)普通の全血より所要時間が長くて、1時間くらい。

普通だと次の献血まで3か月期間が空くのだけど・・・成分献血だともう今月の28日から出来るみたいだ。(これ凄いな!)

体力に自信のある人は是非!!

アバター
2018/01/14 15:11
りんりんさん、そうですね、薬飲んでるとダメですね!
健康な人がいっぱいいますんでっ!任せましょう~ (僕も以前に入院で毎日点滴注射針やっていたので、ウンザリでしたが・・・献血となるとまた別ですね✋)
アバター
2018/01/14 15:08
ジャッカルさん、確かに命を売る?そういうのに値してると思うのですが・・・
それやっちゃうと、絶対に犯罪に繋がると思うんすよね・・・貧困民→血を売る!→ヤクザみたいな・・・(笑)

ボランティアでいいんじゃないすかね?強制も無いですしね✋
アバター
2018/01/14 14:40
私は無理ですね、薬飲んでるので、こんな血いらないかって。
献血やったら、ジュース貰えるのですよね、昔受けた事あります。
今はないです、3か月に一回血液検査くらってるので、注射はもういいと思ってます。
やれやれ。。。
アバター
2018/01/14 14:24
(*‘ω‘ *) ワテクシ 思うのです・・・・

血は売血で、ちゃんとお金払って買い取るべきだと思うのです。

http://www.hosino-kanata.com/lets-go-to-kennketu/img/20120829-09.jpg

買い取ってくれるなら、倍プッシュだ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.