Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


参拝


こないだの日曜に、初詣に行きたいというので・・・千葉の成田の更に北、香取神宮という所へ行って来ました。


ここの神社は・・・ご利益最強!?だという・・・(本当かよ?)
そして、僕は基本的には神社お寺は行かない。(歴史的に何かある所は興味ある)

個人的に、正月に個人的に興味があった、藤沢、白旗神社へ行ってきてます。
(源義経に関連ある)

香取神宮の境内は・・・空気が澄んでいて、気持いい!外と確実に何か違う雰囲気がある!

その後に道の駅水郷さわらに移動して・・・女子が好きそうな産地直売のお店!つみれ汁美味かった~

裏の川、利根川かな?白鳥や水鳥が沢山いて、餌付けされて警戒心が薄く近寄ってくる~

http://photozou.jp/photo/photo_only/1640044/253664828?size=1024#content

その後は空港近くの丘から飛行機ちょこっと見てお帰りでした。久々に千葉方面へのお出かけでした。

画像見れないのでこちらで↓
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kunitsugu/20180121/20180121115628_original.jpg?1516790726

アバター
2018/01/24 19:40
ことさん、そうです。香取神宮は・・・成田先の香取佐原IC下車すぐ近くです!
そこから近くの県道?国道?51号を南下し、空港滑走路下のトンネル出て右折した駐車場、「十余三東雲の丘」ここが飛行機しっきりなしにくるんすよ!!オススメでーす✋

写真は今サーバーメンテ中みたいでして、見れない状況です。タイトルは虫じゃないので大丈夫ですよ!!
アバター
2018/01/24 19:32
りんりんさん、まだ彼女まで発展してませんが・・・行ってきました。
そうですね!健康で良い一年が送れるといいなぁ~です!
僕も行かない年の方が多かったですので~(笑)
アバター
2018/01/24 17:35
ほんとかよー!
初めて知ったわぁ。
初詣に行くって言ってたあの女性と行ってきたかなぁ。
私は、年始は遊びに行ってて
いまだに 初詣行ってなかったり~ ヘヘヘヘ。
今度香取神社に行ってみまぁす。 どこにあんだろかぁ・・ きっとあそこかな?と思ってるところかなぁ。
成田は、空港が近くだから それは嬉しいよねぇ。
私は、空港大好きなのでっす。
夢が沢山詰まってる場所って言うか~♬ そんな自分たちを乗せて 飛んでくれるなんて最高b
みたいな。
んでんで・・なぜか写真見れーーーーん!
しかも タイトルが「虫」で、ここまでは確認できたのだけど
私は見て大丈夫なんでしょかぁ・・・ 虫大嫌いなんだけどもぉ。( ノД`)
アバター
2018/01/24 10:16
何かいいことあると良いですね。
彼女と一緒に行ったのかな?
私は今年行けなかったですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.