Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


責められた・・・


あのー 先言って置きますが・・・エロい方じゃないっすからね✋


猫の話になり、僕は10年前に猫を飼っていて、ある理由があり、一緒に引っ越す事が出来ずに猫とはさよならしました。

理由は・・・住んでたアパートを壊して駐車場にするからと大家に言われ、立ち退き勧告で、そのタイミングで姉が離婚で一緒に住ませてくれと、赤ちゃんも連れて帰って来ると言う。僕はみんなで住める賃貸マンション3DKを探したが、ペット可は見付けられず、どうしようもなくて・・・母が誰かにあげたのか?どこかに放して来たのか?分からない。聞けなかった・・・今でも物凄い申し訳ないと思っているし、猫はたまに夢に出てきます。

そういう事もあったので、またペットと住める環境なら、猫と一緒の生活をしたい。リード付けて、一緒にお散歩するのは夢だな。とガールフレンドに言うと・・・

「嘘つけ、そんな気ないだろ?愛猫家でもないでしょ!最後まで面倒見れなかったのにまた飼おうって気になるもん?」
と、一方的に責められてしまいました。確かにそりゃそうだけど、僕だってそういった事件が無ければずっと死ぬまで飼いたかったさ・・・愛猫家ってほどそんな好きじゃないけど、飼っていた猫は好きだったさ。仕方ねーじゃんよ。その時はどうにも出来なかったんだからさ。


そういう、人の過去の痛い所をわざわざほじって言うのは、古風などとは程遠い、スポーツマンシップに反した卑怯者の言うことだ!思いやりも糞もない言動、許せねー。もうこういうのあると、好意も失せてしまいますね・・・

どうですか?いろいろあると思いますが、ご意見、よろしくお願いします。

アバター
2018/02/27 05:19
いちごさん、僕もそうだと思います。好きすぎて、反逆者→敵!みたいな極端な発想なんじゃないかと思います?

そして・・・人によりけりで解釈様々ですが、ちょっと言い方が酷いなと。
アバター
2018/02/26 23:41
んー事情もちゃんと話したんでしょ?
その彼女はすごく猫が大好きだからそういう言葉が出て来たのかなぁ〜
それにしても棘のあるいい方だよね^^:
私はそういう言い方は好きじゃないですw
アバター
2018/02/25 22:09
ジャッカルさん・・・猫だけでは無く、犬までもその手にかけて・・・やるなっ!堕ちたなっ!!

フっ、そうかもしれんな、連邦とジオンの間で組まれた、デキレースさ。
腐ったやつらの不条理で、悪魔に魂を売らなければならなくなる。世知辛い世の中さ・・・
アバター
2018/02/25 20:20
http://jackal.moe-nifty.com/photos/honda/imgp0726_r.html



犬の臭いでご飯3杯は行ける愛犬家です(私は) 犬可愛い!

アバター
2018/02/25 20:08
地球連邦軍、並びにジオン公国の戦士に告ぐ。我はフロンタルタル・フリート。
 いわゆる、10年前戦争と呼ばれた、ペット禁止物件への引っ越しが偽りの物であることは誰の目にも明らかである。なぜならば、猫処分はカアチャンの名を語る売国奴によって結ばれたからだ。我々はいささかもネコちゃんを見失ってはいない。それは間もなく実証されるであろう。
 私は日々思い続けた。ペット可の物件引っ越しを信じ、戦いの業火に焼かれていった者たちのことを。そして今また、あえてその火中に飛び入らんとする若者のことを。
 猫好きの心からの希求である自治権要求に対し、彼女はその強大な発言力を行使して、ささやかなるその芽をつみとろうとしている意図を証明するに足る事実を私は存じておる。
 見よ! これが我々の戦果だ。このネコちゃんは核攻撃を目的として開発されたものである。


(;´Д`) 核攻撃用ネコちゃんは南極条約違反!!!!!!
アバター
2018/02/25 20:05
(笑) 猫好きには (*‘ω‘ *)猫喰った 美味かったよ と言い 犬好きには 犬食った(*‘ω‘ *)美味かった と言います。

コレ実は事実で、今でなら、裁判モノですが、 返還前の香港に、人生を掛けた仕事で行きました。

人生を掛けた仕事でしたので、通訳を全日雇いました。コイツがくせものでwww

陳さん:ジャッカルサーン 忙しいネー 陳さん食べ物買ってきてアゲタヨー 暖かいウチ食べてねー

灰色のソースが掛かったツクネ棒でした。30cm程有って、長い~~

ナンの肉?と聞くと、 (´∀`*)アテテクダサイー 美味しいデスよー 

と、陳さんも、同じ物を既にパクパク食べてるので、まぁ 変なもんじゃ無いだろうと食べます。

へー 美味しいねぇ なんだろうね・・・?? 食べたこと無い感じだから トリ 豚 牛 羊じゃないよね。 (,,*゚Д゚)もしや、ウサギとかじゃないよね??やだよ~

陳さん:兎イヤですか?何故ですか?美味しいアルヨー

で何の肉???

陳さん ネコ ヨー

( ゚ω゚ ) 勘弁してよ



犬は そんな陳の野郎と別れて、深夜に食堂に入りメニューを見る

狗肉温麵??? く・・って 天狗の狗・・なんだろう? 天狗は鼻が出てる・・・

(´∀`*)あ~ 豚かな? これください!

ラーメンだと思ったら、ビーフンみたいのがラーメンスープに入ってて、ミートボールが8個入ってました。

(=゚ω゚=) ん~~ なんか、チョットパサパサしてて、ぽろぽろした豚肉ねぇ・・・ごちそうさま


翌日、陳さんに ねえねえ 狗肉温麵って食べたんだけど、アレ何の肉?

陳さん「美味しかったアルカ~?!」

まぁ、微妙ねぇ ぽそぽそしてたよ~

陳さん ジャッカルサン これで 猫も犬も食べたね!今日 高いけど猿食べるか!?

(;´Д`) えつ・・犬????????


これが、猫と犬を食べた経緯ですw(実話)

アバター
2018/02/25 17:30
ジャッカルさん、余計に面倒臭く、かつ分かり辛くしてませんか!?はぁはぁ・・・

食べちゃうのは・・・可愛がってた猫なんだから、無理に決まってるじゃないすか!(現在の日本国での、そういった風習はない。)

ジャッカルさん的に、人間食わないだけまだましだろって感覚ですよね?
豚や牛がいないから食料になる猫をたまたま食べただけって事ですよね?酷くはないんじゃないすか。食い物無けりゃ、犬だって食うんでしょ?(肉になっちまえば、元が何かなんて分かったものじゃないってことでしょ:ちなみに処分したのは僕ではないですしね・・・)
アバター
2018/02/25 15:54
(゚m゚*) 難しい問題だ! 

ふっ・・・・ 認めたくないものだな・・・自分自身の若さ故の過ちと言う物を

とか言ったりする彼女に比べたら・・・・マシなのではないか!!??


そして、また猫を飼うための演説を

我々は一匹の猫を失った! しかしコレは敗北を意味するのか!? 否! 始まりなのだ!!
ペット可のアパートは、不可のアパートに比べ30分の1である!
にもかかわらず、今まで猫が絶滅してこなかったのは何故か!!?

とか演説して次の猫を欲しがる、彼氏もどうかと思う。デモ、そう言う彼氏と彼女ならお似合いなのかも知れない。




~~~~~~~~~~~~~~~
今までシャブを打ってなかった人も、今日から打つことも有ると考えれば、誰にでも初めてはあるけど、一回シャブで捕まってる人は また打つんじゃない?と勘ぐられるのは人の世ですよねぇ。 なので、そうならないためには、シャブを打っていた事実は隠さなければイケナイのだと思うのであります。僕の急所はお腹だよ!!お腹攻撃されると一撃死なんだ!!!と言っておいてお腹攻撃卑怯!優しさが足りない!!配慮シレ!!と言うのはチョット違う気もしなくなくなくなくね?←ヤング風表現

~~~~~~~~~~


猫の処遇については・・・・


元が拾ってきた猫なら『野生にリリース』というのは、有りなきもする。

食べちゃう。と言うのも有りだよね! 

香港で猫食べたけど、美味かった。 つくねになってた。

食べちゃうのはヒドイですか?
アバター
2018/02/25 10:02
ことさん、確かに・・・正にその通りです!
僕もこの子とはちょっと無理かな?と思い始めています・・・

(泡盛ロックで10杯近く飲み、ぐでんぐでんす・・・)
アバター
2018/02/24 19:40
なんでもいいけどさぁ~
過ぎ去った事を グダグダ言う奴だめよね~。
じゃぁ、今更どうしろってんだ!
と、私は開き直って さよならしてるかも?w
アバター
2018/02/24 14:59
ウクレレさん、はじめまして!ご意見ありがとうございます。
なるほどー そういう事があったのですね。その彼氏も、言えなかったのでしょうね・・・

僕はもうちょっと、寛大で次はそうならないでやれると良いね!という感じの包容力、度量のある女性が好きなのですが、真逆だなと思ってしまいました。(ウクレレさんにじゃなくて、その子に対してです。)
僕自身が失敗やダメな事あっても、次頑張ろう!って前向きな方なので・・・(人生の中ではどうしてもどうにも出来ない事や失敗、あるじゃないですか)

もしかすると、失敗を恐れてチャレンジとかしない人は・・・そう言うのかも分かりませんね・・・
いえいえ、いろいろ参考になる意見、ありがとうございます!
アバター
2018/02/24 13:12
広場から失礼します。

遠い、はるか遠い記憶の中に同じような出来事がありました。
私は彼女の立場で、相手はフロンタルさんの立場。。。
手放すと相談受けても、うちにはすでにワンコ1匹猫1匹いたので引き取れず
その後、はっきりと彼が言わないとこ見ると、捨ててきてしまったようでした。
その時は無責任とか卑怯者とかいろんな感情が入り混じってましたが
私たちに問題が起きた時に、きっと、彼は対処せずに
彼女である私も捨てるであろう・・・と考えてたんですね。
これに関しては、同じの訳ないやんっていう意見もあると思うけど。

でも結局、これは引き金ではなかったけど、何か起きて失敗があったりしたときに
ああ…やっぱり対処できなんだって冷めていきました。

彼女さんが言いたいことはそういう事なんじゃないかな??

私と似たタイプかどうか知らずに、勝手な意見でごめんなさいね。
アバター
2018/02/23 22:26
のろかさん、はじめまして!ご意見ありがとうございます。
はい、もし次に猫を飼うのなる、当然最後まで面倒みます!出来なかった事に対してのリベンジをしたい。
そういう事情だと以前に話し、また痛い所を言われてしまいました・・・

君ならどうする?と聞いたとしても・・・あげ足を取られるだけだと思います。そんな体たらくです(笑)
今度は広い原っぱみたいな所で猫とお散歩したいなって!夢、妄想ですから!本人次第で現実に出来る。
アバター
2018/02/23 22:19
りんりんさん、そうなんです。ドぎついです!
一緒に車で遊びに行って、高速代やガス代など自分から半額払う!とか一度たりとも言い出した試しが無いです。利用されてるだけなのかも・・・
アバター
2018/02/23 22:16
ことさん、ありがとう!
スポーツマンシップ・・・ことさんも分かると思いますが、大会に出て戦ったり、仕事が戦場みたいで同志と戦い抜いたり・・・そういう精神になってちゃうんですよね。弱い者を守ったり、勝てない戦でも負けるの分かって勝負にいったり・・・

この子はデリカシー無くズカズカ言うんすよ!好きでは無いのかもしれませんね・・・
アバター
2018/02/23 21:29
広場から失礼。
お話を聞く限りでは、事情があったということを理解せずにただただ浅い正義感で責めてるように感じました。
あなたがこの先猫を飼うならしっかりと最後まで面倒をみる。これでいいのだと思います。
災害や家庭の事情で泣く泣くペットを手放す人はいます。
出来る限りペットを手放してほしくないものですが、金銭的・賃貸の事情でどうしようもない事態というのは確かにありますね。
口で責めるだけなら簡単。
じゃあ、あなたならどうした?と彼女さんに訊いてみたいものです。
思いだけではどうしようもない事もありますね。

今後猫を飼うあなたが最後まで面倒を見れる人だと期待してコメントさせていただきました。

ちなみに、リードでお散歩できる猫は希ですよ^^
アバター
2018/02/23 21:20
確かに、そうですね、痛い所はそっとしとくべきですね。
うーん、結婚考えてる方ですかね?
結構気が強そうに見えますが、大丈夫ですか?
後は好きか嫌いかになってきてしましますね。
友達でも結構きついような気がします。
アバター
2018/02/23 21:20
すぽおーつまんシップw
笑った笑ったwwww
そうだなぁ・・ 私もこういうこと言う人は、冷たい人だなぁって思っちゃうかなぁ。
今回は猫ちゃんのことだったけど、
普段の生活で、こういう 本人が1番辛いであろうことを、更に追い打ちをかけると言うか・・
こういう人 たまにいるよねぇ。
本人が1番気にかけていることと察するのが 思いやりなんじゃないかなぁって思います。
たださ、
こういうこと言う人って、大して そんなに思っての発言じゃないだろうから
悪気はないのかもね。
これからも お付き合いしていきたいのだったら 怒るとかじゃなくて、
俺が1番気にしているんだから、そんなこと言わなくてもいいなじゃな~い?って一言言ったら
ハッと気づくかもね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.