Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


先日のマラソン大会


もう、3年連続で地元の青梅マラソン30kmに出場&完走してるのですが、毎回体力ギリギリで、足攣ったりヤバい!今回は対策として、マグネシウム、カリウムなど入るサプリを飲んで臨んだら、攣らなかった!そして、前半は我慢して温存した。


出走前にトイレ行きたくなり、滅茶並んでいる!一列30人はいて、やはーい!間に合わない!ダッシュで戻り、出走10秒前!危なかったーーー!!

沿道の人の声援も力になり、知らない人と片手ハイタッチ!?楽しみながら走りました。場所場所で和太鼓やっていて、気持ちが引き締まり、何か知らない力が貰える?命削って叩いているからだ!頑張れよ!と本気の気迫見せられると、こっちも負けられないっすよね。自分にね。

お陰様で自己ベスト、3時間切って完走出来ました。いろんな人に感謝です〜

アバター
2018/03/04 01:24
僕は30kmまでしか走ったこと無いので分かりませんが・・・レース途中の給水所と、沿道の人が差し伸べてくれるバナナやチョコ、アメなど・・・本気の人は食べないと思います?

チャリ100kmは走ってますね!それは食いすぎっす!!w そうです、体重で膝に負担かかり、故障します・・・
アバター
2018/03/03 21:54
むむむっ!? そうなんですね・・・ ランって補給しながら走らないんですか・・・

全国平均の女のタイムは5時間・・・・  5時間も補給食無しで走る!!!??(,,*゚Д゚)

私は自転車ですと1日に98km走るんですが、後半なんか喰いっぱなしですw
更に、走り終わった後に、カップ焼きそばと焼き肉食べて 3500kcal消費したはずなのに
太ったりしてwww

マラソンも楽しそうだけど、デブにはひざに悪いのよねぇ・・・・
アバター
2018/03/01 05:13
チャリはあれこれ補給しながら走ってますよね!
↓見に行ったら、あれこれ補給する食品あり、凄いですね。

ランは食べちゃうと上がってきちゃうのでちょっときついですが・・・
アバター
2018/02/28 20:20
自転車ですと、足の攣り対策で、電解質取るのは一般的です。

私はイギリスのウイグルと言う通販やのオリジナルの物をライド時に使って居ます。

ここは、ヨーロッパHONDAと組んで女の自転車チームのスポンサーしてるので応援してます。
(因みに、日本人も所属してて去年は優勝しました!)

http://www.wiggle.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB/%E6%A0%84%E9%A4%8A%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%A3%9F%E5%93%81/

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  やすいし、外国味で美味い!!w
アバター
2018/02/27 21:06
いちごさん、果たして効果は・・・?分かりませんが、サプリ前日と大会前に飲んでみましたよっ!

そうです、応援を力に出来るか?はたまたプレッシャーに感じてしまうのか?本人次第ですよね!
やっぱり、やりたい事を楽しんで出来るか?ですよね!?

いちごさんもバド、頑張って欲しいです~✋
アバター
2018/02/27 21:02
ジャッカルさん、辛い部分の方が多かったですが、楽しかったですよっ!

自転車レース!楽しそうですね~ チャレンジング!いいですね~ 頑張って下さい~
アバター
2018/02/27 20:45
あ〜〜そうそう!先日バドミントンの時に、
練習後に足がつると私が言ったらマグネシウム入りのドリングがいいと言ってました。
やっぱり飲むと効果があるのね〜
足もつらずに自己ベストで完走できて良かったね!!
そっかぁ〜やっぱり応援が力になるのね。
オリンピック選手もそう言ってたもんね〜
つぐちゃんまた次も頑張れるね〜♫
アバター
2018/02/27 20:34
(´∀`*) すごくたのしそう!

わたしは、自転車の フォンド と言う、緩い規格のレースに出たいです!今年は出るぞい!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.