Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


腕時計


腕時計は・・・本当は時間を気にしないときは付けたくないんですが、仕事だとどうしても時間に追われて必要になります。


以前は携帯やスマホをポッケから出してちらちら見てたのですが・・・頻繁に時間気にするようだと、もう腕時計が必要です。

そんなこんなで・・・G-ショックとか、デジタルもアナログの針も見れる、「デジアナ」が好きでいくつか持っているのですが、今使ってるのが4年使ってキズだらけでボロくなり(味が出ていいんだけどね・・・)ゴムバンドも癖が付いてヘタってきた。

そろそろ飽きてきて・・・(飽きっぽいのです!)今度はシチズンのデジアナを中古でホニャオク入札中!(割と綺麗かつ、レトロっぽい)

外仕事だと、そこら中ぶつけて傷だらけになるんすよね!表面ガラス出っ張ってると、速攻でキズ入るし・・・

アナログの針見て、先の時間の予定が読みやすい?デジタルの方は現在時刻が一発で入って来る?

そんな高いのしちゃうと勿体なくてね・・・でもチープ過ぎてもダサいしね!!(笑)

初期のG-ショックの赤の復刻版もあったのに、トラック乗り換えた拍子に置いてきてしまった・・・仲間が時計が壊れてくれという!!(涙)

何年も前に買った、天気予報が出る腕時計も置いてきてしまった・・・3万近くしたのに!?うわーーー

納得がいくやつ、1本欲しいっ!!

アバター
2018/04/03 12:54
ことさん、一応は大事にしてるつもりですが、どうでしょね?電池自分で交換したりはします。

そうなんすよね、普通に使えて、内容 実用性の良い時計がいいですよね!両親喜ばれてるんじゃないすかね!
アバター
2018/04/03 09:29
いつも思うけど、フロンタルさんは大事にものを扱ってる感がするのは 気のせい?w
凄く大事なことだよねv
両方見れるっていいよね。私もそういうスキスキ。
時計の話って尽きないよねぇ。
職場でも時計好きが沢山いるので、よく話すことあるわぁ。
結局のところ、最後は やっぱり世界のSEIKOかなって思ったりするんだよね。
自分と、主人の両親の還暦の時は GRAND SEIKOのペアウォッチを贈ったんだ。
残り少ない人生?w一生のものになってくれるかなって言う思いも込めてね。
私は、10代の時は CHANELに、ブルガリ、エルメス、ロレックスと、カルティエと・・ パッと見高そうな?w時計が好きで着けていたのですが、
今は、むしろ 普通に見えるけれど内容がいい時計がオシャレかなぁって思うんだよねぇ。
ブレゲとかカッコいい。
Tiffany好きの私としては、いかにもTiffany!!!っぽい時計が欲しいのでありました。
ネタでw

アバター
2018/03/28 21:51
ジャッカルさん、また高いの集めてましたね。
プロトレック、僕もいいなと買おうと現物見て、ゴツいなぁ~!!と躊躇しやめてしまいました・・・

みんなG持ってるので・・・ちょっと転換してシチズンやセイコーのをちょっと見ています~
アバター
2018/03/28 21:11
(´∀`*) 私は バブル期はオメガだブルガリだと追い求めていましたが、ライバルがロレックスのピンクゴールドを買いやがりまして、敗北というか  ソ・・・そんな高い時計買うのはバカがすることだもん!!!!!と価値観を180度転進し、カシオ派に!  船に乗ってるときに山立てするのに、方角が必要なので、プロトレックシリーズを愛用しています。
アバター
2018/03/28 15:36
ことさん、G-ショック他いろいろなのですが・・・左から
https://drive.google.com/open?id=1knJejb3D9peKx4Y32qb_Wg5lJNAq1_qg
1.ほにゃオクでRONSON(シチズン?)デジアナステン、 2.LUMINOX どっかの国の軍隊使用。
3.G-SHOCK デジアナ 4.カシオ、安っいデジデジアナ??

デジアナのどっちでも見れる欲張り感?が好きです~✋
アバター
2018/03/28 06:44
ことさんもGなんですね!オメガは…高いですね〜
画像見ましたよ。昔からある三つ目タイプ!!僕もこのタイプ持ってましたよ。

後は…人気も落ちてきた、Jソン を狙ってます!また帰って画像UPしますよ〜
アバター
2018/03/28 00:08
私は、時計大好きなんだ~。
仕事では、もっぱら G-SHOCK
プライベートでは OMEGAで、色々つけ変えて楽しんでるよん。
素敵な時計見つかるといいねぇ。
でもでも、なんだかんだ やっぱG-SHOCKが丈夫なのかもだよぉ~♪
少し前に、うちの子どもには、G-SHOCKminiを買ったんだ~♬
なんか、昔から BABY-Gは受け付けなくってさぁ~
時計は、レディースじゃなくて ボーイズ派です。
私は、武藤敬司の時計が欲しい!
これこれ↓
https://item.rakuten.co.jp/shop-e-brand/ggg3114/
アバター
2018/03/24 04:10
りんりんさん、いえいえ、僕もそんな高いのは無理ですが、いいとこ1万円前後までですね。

無くしちゃった・・・あちゃーーーですね!普通は家以外じゃ外さないし、帰ってきて毎日同じ所に置いとけば無くならないんすけどね・・・(笑)

ヤフオクとかでベビーGとか、人気無いやつ安いですよ!
アバター
2018/03/23 20:28
腕時計必要ですよね、娘に買った、腕時計、速攻に無くされました。
安いのでしたけど、本当にとほほです。
何処にいったのやらってやつです。
高いものはなかなか買えないです。
安いのしか買わない私です、結構良いの持ってるんですね、お洒落さんなのですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.