Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


家庭用溶接機


以前に先輩から安くCRM250ARを譲ってもらったのですが、サイドスタンドが付け根からもげてしまい・・・自分で直そうと思って家庭用溶接機100Vのちっこいのを買ってきたのですが・・・弱すぎて付かない!


基本、薄い鉄板程度しかくっ付かないみたいで失敗に終わりました・・・

尚且つ、舐めて火花なんか直視したってへっちゃらだズぇっ!なんてサングラスもせずにやっちゃったら・・・夜中の夜勤時に目が焼けて痛くて全然見えなくなってしまった!何時間かして回復したが、目激痛!!

それ以来1、2回くらいしか用途が無くて、引っ越してから雨ざらしにしてしまい、ここになって先輩が溶接やってくれ!と言うからまた機械引っ張り出して綺麗にしてみたのですが、果たして使えるのか??

コンセントに差して電源入れてみると・・・おおー通電OK!そんかわし溶接やってみないとしっかりショートしてスパークするかは分からない。

ちょん付けでいいから!って言うけど、全然こいつじゃとけないぜ。電圧低すぎて・・・

アバター
2018/04/25 05:25
ジャッカル、そうなんすね。だから職人ぽい臭いもあるんですね。(僕は屋根屋でしたので)

犬、長生きするといいですね〜
アバター
2018/04/24 22:02
>ハナちゃんは シェットランドシープドックです。 でも コレは、迷子の犬で保護して、落とし主が見つからないで所有権が私になって、私の犬になったので血統証とかないので、野良犬です。

推定3才で拾って、現在14才 そろそろ寿命ですが元気一杯です。 

犬の醍醐味は臭いです。 クンカクンカ  犬もかぐし、私も報復でかぎます。 かぎつ、かがれつ と言う奴です。 クンカクンカ。

~~~~~~~~~~~~~~~
溶接>広告写真屋って、ドラマに出てくるカメラマン と言うより、 TV局の大道具サンに近い感じの仕事内容です。 コンパネでセット作って壁紙貼って、ライトセットして撮影します。 美大出のセット屋に頼んでもいいですが、経費節約で自分でやります。 被写体運ぶのも、運送屋頼めばいいんですが高いのと時間の融通が利かないので自分で運ぶのでダイナの1.5tを持っています。

って感じで、何でもやると、本業がおろそかになって大変です・・・ 餅は餅屋だと思うんですけどもね・・・・
アバター
2018/04/24 21:45
おおーー こんだけ付いてれば上等じゃないすかね!錆び止め塗って・・・

ハナちゃん、コリーですか?ちがうな、もうちょっとちっこいですよね。(女の人って臭いくんくんしますよね!?w)
アバター
2018/04/24 21:35
スズキットか!!!!???!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


または、アストロオリジナル


http://jackal.moe-nifty.com/photos/yousetu/dscf0102.html

ジャーン!!! 私が行った溶接! バチバチバチ!

モンキーのキャンプにもつ積むステーを近所の鉄工所のオッサンに頼んだ際に
試させて貰ったの図 

2枚目は私の犬 名前はハナちゃん 超可愛い!!足の裏が香ばしく、くさいのよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.