Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


鳥がうるせー・・・


うちは川沿いの崖上のマンションなんですが、自然豊かでして・・・いろいろな野生生物が出現するのですよ。

例えば・・・猫、たぬき、ヘビ、テン?ヤモリ、クモとか昆虫類・・・

せっかく静かに寝たいのに、早朝から野鳥がうるさくて眠れない!

カラス・・・あ”- あ”-

ケキョケキョケキョ・・・ほー ほけきょ! ウグイス

ピピっ ピピっー ハクセキレイ

チュピチュピチュピチュピ・・・分かんねー鳥

ヒヨドリ

まれにオナガ

破茶滅茶にうるさく鳴くガビチョウ??こいつが一番うぜーーー

夜にゲーとか夜の怪鳥サギ?ダイザギ??

ホーホー ふくろう

寝かしてもらえませんかぁ?

アバター
2018/05/15 20:01
アザミさん、うちの方もハクビシンいます!サル、怖いですよね〜

東京ですが市内で、クマも出ます!!
アバター
2018/05/15 17:33
うちは住宅地のハズレ、すぐとなりあたりから山になってます。
で出没するのが、ハクビシン、野生のニホンザルです。
ニホンザルはすごく横暴で、危険です。

今は朝夕、ウグイスがうるさいくらいに鳴いています。
フクロウ、鳴き声を聞いてみたい気もするけど、夜間だったら、
いいです。遠慮します。
アバター
2018/05/13 22:57
いちごさん、夜勤明けで丁度寝たい朝方から鳴きだすんですよね~

まいっちゃいますよ・・・
アバター
2018/05/13 21:57
あははっw
昼間ならのどかでいいなぁ〜って思う所だけど、
夜は気になり出すと眠れないよね^^:

アバター
2018/05/12 12:12
アザミさん、今ウグイス良く鳴いてますよね!

サルは・・・うちの地域ももうちょっと山の方へ行くと出ます。街に降りて来ていますね・・・
アバター
2018/05/12 09:44
うちも朝夕は、ウグイスの鳴き声よく聞こえます。
以前、野生のニホンザル見かけました。
これは、キィーキィーとかないてて、ちょい怖かったですけど。
アバター
2018/05/10 02:15
ジャッカルさん、ヒィ~ヨっ ヒィ~ヨっ!うるさいすよね!!
アバター
2018/05/10 00:44
ヒヨドリの声は恐ろしい

アバター
2018/05/09 02:20
わかんねー鳥は・・・シジュウカラですかね??

キジは・・・川向うの山にたまにいますね~

こと宅の方は、野鳥いますか??
アバター
2018/05/08 22:05
ほけきょ!とかwwwwww 笑った。
自然の音がする環境っていいことだよね。
その地がいいところって、ことでしょう~。
わかんねー鳥 誰よ?w
ねね、あれもヤバイの知ってるー? キジだったかな? マジで気持ち悪い音出すんだよー。
フロンタル宅に キジさんお邪魔して~~~~♬
アバター
2018/05/08 16:54
不眠でイラつく気持ちが良く分かりましたよ。静かにゆっくり寝たいですね。
アバター
2018/05/08 11:31
鳥さんは可愛いのだろうけど、寝てないときはイライラしちゃいますよね。
わかります。
自然の生き物ですものね、耳栓して寝ましょう。
眠れない日もありますよね。
無理せずです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.