Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


2018サーキット走行!


本日、SLYスポーツランド山梨へ走りに行ってきました。


20分走行枠を2本走り、結果的には以前のSV1000Sでの自己ベスト41秒に全く届かずの47秒台と惨敗・・・

仲間1台がクラッシュし、かなり危険な状態!意識や感覚あるも・・・指と右足が動かせず。頭打ったせいもあり、その場で救急車呼びましょうよ!と声かけするも・・・本人が拒否!?地元の病院まで連れてけという・・・(僕は言ったけど、仕方ないよね)

病院連れてったら、急患対応出来ず・・・そこから救急搬送!事故った現地で救急呼ぶべきだったね!と怒られたが、本人希望だもん、無理だよ・・・僕は何度も言ったっつーの!脊椎?首部に損傷の可能性??その後どうなったのか分からず・・・

いつものバイク仲間の先輩が、写真だけ撮りに来てくれました。有り難い!!

もう、こういうのあると・・・あんまりバイクは誘っちゃダメなのかなぁ~とつくづく考えさせられます・・・

http://kunizz.blog.fc2.com/blog-category-11.html

アバター
2018/05/28 20:17
それ、最強チームですね!心強いというか!?
アバター
2018/05/28 20:16
姉さん、釣目はベリックですね〜 サーキット走行、自走で行く場合は…JAFのようなロードサービス加入もしくは、もう一人仲間と一緒が望ましいです!最悪の場合で一人では帰れなくなるからです。

今回のように、トランポして来ても本人が逝くとどうにもならなくなります…そういう危険性が着いて回りますよね。覚悟も必要の上で自制出来るか?とか。
アバター
2018/05/28 19:42
うちの弟のバイク仲間チームがズルイ話を聞きました

メンツが

外科医 麻酔医 緊急救命看護師2名 あとその他ボンクラ と言う感じのメンツで走ってるんだって。

ボンクラの中に 弁護士と自衛官(戦車兵)が居るのも頼もしいんだか、意味が無いんだかw


私は行くとなると、1人だからチョット緊張です。
アバター
2018/05/28 19:39
(,,*゚Д゚) おそろしい!!! 何たる恐ろしさ!

鈴鹿はなんか、何十台ものカメラで常に見張ってて、コケた人が居るとオフィシャルが来るそうです。

私は来週は、体験走行でスゴウを走ります。スゴウも鈴鹿みたいに大きいようです。

サーキット走行用に・・・・・・・・・・・バイクを一台買う予定なんですが、恐ろしいのでちょっと躊躇しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真>>タイチマン カッコイイ!!!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

私は、メーカーの名前忘れたけど 睨んだ目のマークの革ツナギ屋が 10万円で 手袋 ツナギ ブーツ とセットで10万円 という初心者セット出してるというので、レディースもあると言うのでそれで良いかな と考えてます。 本当は カドヤとかタイチとか南海みたいに国産メーカーの方が良いと思うんですけどもね




アバター
2018/05/28 16:05
ぽんすけさん、はじめまして。ありがとうございます。

そうなんですよ!ちゃんとグラベルやエスケープゾーン無く、一部タイヤバリアあるものの、安全面的にレベルが低いんすよね…

そもそもがレースじゃなく、スポーツ走行なんだから自制してやれよ!と言われればそれまでなんですが… 仲間はその後が心配です…
アバター
2018/05/28 13:45
こんにちは。

スポーツランド山梨は、車では何度か走ってますが、
エスケープゾーンがないんですよね・・・。
サーキットというより、峠みたいなレイアウトで。
私もランエボクラッシュさせました(苦笑)
以降、他のコース走ってました。

バイクでは亡くなってる方も何名かいると聞いてます。
事故された方が早く治るとよいですね。
アバター
2018/05/27 23:59
凛さん、やっぱり本気でスピード出しているので、そういう危険性は必ずあるんですよね。

プロだって、惜しい選手何人も死んでますからね・・・

そうなんですよ、レースじゃないスポーツ走行なので、熱くなるのを抑えて、自分の感情とマシンをコントロールしなくちゃいけません!!
アバター
2018/05/27 23:48
バイクレースは危ないとは聞いていました。
本当に無事を祈りたいですね。
無茶しないでくださいね。
昔レーサーがなくなっていますよね。
本当にそうならないように、って思います。
よくつくばとか茂木とか見に行きましたが、危ないと思いましたよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.