Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


攻める為のマシン


僕はもうかれこれ、バイク歴は26年?になります。あれこれバイクも乗り継ぎ、本当は事故やバイクが壊れなかったら、気に入ったマシンでずっと行きたかった。


まず現状の状態でそのマシンを乗ってみて・・・ああ、ここダメだな。とか、ここ部品替えたらもっと良くなるな!とか。そうやって自分であれこれ手を入れて、本気で走れるように仕上げていきます。自分で出来ない部分は仲間にやってもらったり、最後でバイク屋でお願いします。

やっぱり、ちゃんとメンテナンスして、しっかりやると・・・バイクも答えてくれる!

そう、きっちりやって・・・「命を乗せて走る」そのマシンを信用出来て、まだ行けるっ!!この状況からでも、まだアクセル開けられるズエっ!!だったり、ブレーキングバトル!レイトブレーーーーキっ!もうちょう奥までっ!!だったり・・・まだこれならフロント滑らねぇ!!だったり・・・

自分の今までの走りの、何度も転倒繰り返して経験を積んだ直感!?そういう引出しからの対応力?そういうのいろいろあるんだよ。

散々、公道やサーキットでバトル重ねてきた実戦からの応用力。こうなった場合はこうだっ!!みたいのが、自然に出る。

さー また涼しくなってから、サーキット行くよ。Fスプロ変更&バックステップ投入で、こないだのテスト走行でかなり良くなった!!後はリヤタイヤ新品のハイグリップ投入したい。モナカ管、どうかなぁ・・・まだ、降りれない。

アバター
2018/07/29 00:29
凛さん、それは・・・転倒で骨折や打撲、筋が伸びてしまったり、未だに肩が痛いの治らなかったり・・・ありますね。

しっかり、安全確認、守る所は守って、100%は無理ですが、事故にならない自信?もありますから。譲るところは譲って。行く所はしっかり行く。メリハリと半端に躊躇しない。みたいなね。
アバター
2018/07/28 19:08
バイク歴26年って凄いですね。怪我はあったでしょうね。
でもよく怖くないって思えるんですね、私は臆病で怖くて乗れないくなりました。
もし事故で相手ケガさせたらって思うと怖いって思うんですよね。
涼しくなったらサーキット行って楽しんでくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.