Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ランシューズ新規投入!!


そうです、先月のトレラン大会後に、先輩とちょい飲みした後に地元のスポーツ用品店に寄ってランニングシューズとか、いろいろ見てました。


以前から気になってたシューズで、ニューバランス/ハンゾー(スピードを求めた毎日の練習から、大会まで)なジョギングよかもうひとつ上のレベルの半ばレースシューズとの中間モデル?試し履きして凄く良かったんですよ!軽さとクッション性と、反発も期待出来そう!自分の目標にしていた、キロ/5分切るペースで行けそうな感じ。

(以前に買って足のサイズが合わなくて痛く、履くの辞めたランバード、ウェーブエンペラーTRはスピード乗った走りが出来たが、諸刃の剣だった・・・)

そんなハンゾーが・・・おおっとーーーーーー ヤフーショッピングで5600円で出ているじゃん!!(定価1万円以上)はい、即買い!!ぽちっとな~

今、自分で持ってて短い距離での最強シューズは・・・ニューバランスRC700!
これスピード乗るんだよ!!自己ベストで、キロ/4分18秒出たことあった。
(僕は基本的には長距離は苦手な種目なので、かなり頑張っている方です!)

そうね、ニューバランス、アシックス、ランバードの辺りから選びたい。ブルックス?ちょっと興味津々。

アバター
2018/08/01 20:19
ことさん、走るから尚更、足に合ってないとトラブル続出になっちゃうんですよね・・・

バイクのときは・・・ハイカットの皮のだったり・・・本当は山用っぽいニューバランスのハイカットだったりです。

僕もビーサン好きでずっと夏場は履いてましたが・・・ここんとこゴムサンダルです!(笑
アバター
2018/08/01 18:07
なるほどなるほど・・・
足にあった靴選び ほんと大事だよねぇ。
私も、靴大好きだからわかる~♬
フロンタルさんも 結構靴持ってるよねぇ。ちなみに・・スニーカーじゃない時は
何を履いているのぉ??バイクの時とかもさ。
気になってみたり~。
ヤフオクで 良い物お買い物出来て良かったよね~♬いつもお買い物上手だもんなぁ。
早く届くといいねぇ。
私は、ただいま 毎日ビーサン履きまくってまーす。
アバター
2018/07/31 08:05
歩くのも、軽いランニングシューズの方が負担がかからないかもしれませんね。

魚の目は…少しづつ爪切りなどで切り、芯の部分を切り取れれば、治りましたね。結構痛いですが…
アバター
2018/07/31 01:06
私もシューズ買いました。プー〇が安く売っていたので、それにしました。
ニューバランスと迷いましたが、安い方買いました。
私もニューバランスのデザイン、履いた感じ好きです。
ウオーキングにはもってこいですね。
魚の目は足の裏に出来ており、でかくなってくると神経さして痛いです。
外反母趾は痛そうですね。
靴選びは大事ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.