Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


とんだ災難・・・


昨日にmotogp観戦しにバイクで行き、帰りの道中で・・・いきなりバイクが爆音!?


はい、モナカ管サイレンサー、脱落しました・・・バネが金属疲労で破断した。終わるのが早すぎる!!(ステンじゃない鋼材で強度が無いんだよきっと)

バネだけで引っ掛けて、サイレンサーにはバンドも何も固定がないので、そのまま脱落・・・片側2車線のかなり交通量のある道路で、速度がかなり乗っている道路だったのでサイレンサー回収出来ず・・・

仕方無しの最悪で・・・直管爆音状態で帰ることに・・・この歳で直管は無いだろ!?

回転数と速度を抑えて、一番音が響かない回転数を模索しながら爆音走行!!あり得ない!!

警察署の前など通らないようにして、どうにか地元市街まで辿り着き・・・そこから家までは8kmくらいか?捕まるのも嫌なのでエンジン切って帰宅。どうにかこうにか無事着いた。すっげーーー神経使って疲れた・・・

もう、うるさいのは嫌いなので、早速ヤフオクで50.8パイで入る汎用サイレンサーを探し、ちょっと形がヨシムラに似た、異型デルタショートステンサイレンサーを落札!(バッフル付き)ちゅっと形はアクラポビッチ流行る一世代前のタイプだよね。

ここんとこ、災難続きなんですよ・・・参ったな。

アバター
2018/10/24 04:09
ことさん、ちょっとした災難?トラブル続きなんですよね~・・・でも、不幸中の幸いというか、本当の最悪までは落ちないので、まだ大丈夫です!(今回のも運悪ければ、速攻で捕まりますからね)

これからの1年は上がって来るんじゃないかと思います!?✋
アバター
2018/10/23 22:25
ごめーん 災難なのかもだけど、ブログ読んで大爆笑してしまったよー。
なんかもうさぁ~
いつも面白いよね。 面白い人生で、好きだわぁ。(▰˘◡˘▰)❤
笑える。
この年で、爆音とかさーwwww
何はともあれ、警察に見つからなくって良かったねぇ。
いつから、運が盛り返してくるんだろかぁ~。
アバター
2018/10/23 17:45
中国やめて・・・インドや中東での生産にシフトしてますよね!

ご飯は・・・出店のビール、山盛りポテト、友達の奥さんが買ってきてくれた焼きそばとたこ焼きでした~
そんなにがっつりとは食べてません。つまんだくらいです・・・
アバター
2018/10/23 17:22
もげ太>ジョンブルが設計したのをインド人が組み立ててるんだからまともなはずがありません。

motoGPはマルケスだったんですね~

HONDAはバイクも調子良いしねぇ~

因みに、ご飯はどこで何食べましたか?
アバター
2018/10/23 04:24
ジャッカルさん、たぶんその部品取れてもそんなに影響しない?普通には走れる?んじゃないすか??
(外人はいい加減ですから!部品の造形とかも、取り付け穴合わなかったり・・・そういうので外車は選ばないってのも多いと思います)
アバター
2018/10/22 22:16
モゲモゲバイク懐かしい

過去ログを遡ったら

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=355209&aid=64459959

もげたときの記事ですw

もげてます
アバター
2018/10/22 20:07
たぶんそうです!ビアッジと原田がバトルしてたのかもしれません。

懐かしいですね。ノリックも逝っちゃいましたからね。

月日が流れるのは、早いですね。
アバター
2018/10/22 20:02
確かマックスビアッジって世界チャンピオンじゃなかったでしたっけ?
忘れてしまったけど、私が好きだったのは、大ちゃんです。
鈴鹿サーキットで事故でしたよね。
もう何年前ですかね、私が20代のころです。
懐かしいと思いました。
アバター
2018/10/22 19:51
凛さん、意外ですね!見に行っていたのですね~

その頃じゃ・・・マックスビアッジとか・クリビーレ?カピロッシ、ケニーロバーツジュニアとか分かりますか??
アバター
2018/10/22 19:48
はい、僕も「もげ美」マフラーになりました・・・走行300km未満。。。
アバター
2018/10/22 19:46
災難は続きますね、motojp懐かしいですね。
大〇郎さんが生きてる時、よく見に行っていました。
つくばと、モテギと、見に行った事ありましたね。
一人つくばで、女性ライダーを始めてみたのもその頃ぐらいです。
懐かしいと思いました。

出費続きますね、大変だわ。本当にいいこと起きてほしいですね。
アバター
2018/10/22 19:37
https://youtu.be/o4Igs0clpUQ

オォラァイッ!!♪


私のバイクは購入後35kmで部品がもげて、名前がもげ太になりました。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.