Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


トランポ検討中


バイクも仕上がり、一応の予定で11/04日曜にまたスポーツランド山梨、SLYサーキットスポーツ走行しに行こうと思っているのですが・・・(今年2回目)


前回は自走で行き、そのまま終えて帰ってくるはずが・・・仲間が転倒してその人のバイクはダメージあるので置いていき、代わりに僕のマシン載せて車運転して病院へ連れていきました。(未だ闘病中)

そういうのもあるので、自走で行くのはコケたときのリスクがデカい!(帰れなくなる)

そうなると、やっぱし何か車に車載して行きたい。着替えも出来て、ずっと革つなぎとブーツ履いて無くて良いし、楽になる。

会社のトラック2tゲート借りても良いけど、何かあったらやだしね。

そう思って、今日に地元のオリックスレンタカーで軽トラの料金見積もってもらったら・・・前夜に借りて→翌日18時に返したとして、約1万円。

もしもコケて、JAFとかローダーに運んでもらったら・・・これじゃ効かないだろう。

さーどうしよう?確かに自走で行くと、必ず帰らなきゃ!絶対にコケれない!と若干抑えた?萎縮した?走りになりがちなんだよなぁ~・・・

それぐらいで丁度良いのかな??

(初代セレナ5速MT4WDでNSRとVーガンマ2台載っちゃいました。二代目セレナでSV1000S入った。ハイルーフ。サンバー 昨年に売っちゃった!もうサーキットやらないだろ?思って・・・四駆のテリオスキッドに変えちゃってから、またサーキット走れるオンバイク買っちゃったんだよ・・・バカだよね・・・)

アバター
2018/10/27 21:38
ジャッカルさん、僕は玉掛けの方だけ持っていて、移動式クレーンの免許は無いのですが・・・ラフターで釣るときに自分で荷締め(台付けベルトやもっこ、ワイヤーロープ、チェーンブロック釣りで荷物用が台?精密機械搬入時)変重心とか見ながら、しっかりやらないと落ちる!

手で持てる程度の家具なら・・・人材派遣を1H雇った方が早くないすか?
(僕は当時にグッドウィルやフルキャストという派遣会社にファックス送り、助手付き物件の要請とかやってました)
アバター
2018/10/27 16:54
実際はハイエースとかライトエースですよね。

私は、荷物取りに行くと倉庫でフォークが空いてなくて
クレーンがあれば載せれるんだろうなぁ・・・と、良く思うので
クレーン良いなと思うんですが、実際はたぶん、バランス取って
釣るのとか難しいんだろうなぁ・・・・

トラックはスロープででも乗せるの背が高くて恐いですよね・・・・



アバター
2018/10/27 11:40
ユニックもいいですが・・・意外と荷台が高いんすよね。吊るのにも時間かかるし(端から見て、何吊っちゃってんの?って感じだし)荷台が低い軽バンやワンボックスがラダー掛けてサクっと早いです。(手間じゃない)

サーキットでコケて、タイヤが回らなくて押せないって、相当なハードダメージですよね・・・
(仲間のはコンクリ壁へ突っ込み、F倒立フォークと三又逝く!)
アバター
2018/10/27 10:47
気がついたら所有車が全て貨物車になっていたジャッカルでスコンニチワ

雨の日行かない、車両がゴム臭い~ガソリン臭い~とか言うのが有ると、
トラックの方が良い気もしますが、他で使い勝手が悪いですものね。

トランポとして絶対に楽なのって、ユニック付の1.5tトラックだと思うんですよね。

それこそ、全損状態だって載せれるし、スロープから落っことす心配もないし。

youtubeで見たので、コンテナハウスみたいなキャンピングシェルを,キャンプの時に
荷台に自分でユニックで乗せて、キャンピングカー。 帰って来たら降ろすって言うのを
やってる人を見ました。

・・・・・・・・上記 ユニック付トラックをかって、サーキットで走ってるときに
トラックの前荷札を出す。

事故,不動の際、当日陸送致します。関東エリア 58000円 但し配送は俺が走り終わった後

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  ニュービジネス!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.