Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


また、腰痛発症!


こんにちは。僕です✋(ちょっとよくあるやつ、パクって見ましたw)


今朝にお仕事で・・・朝の5時半ぐらい(まだ真っ暗)
フォークリフト(長爪)で架台に乗ったハウジング前(塗装前)のデフ2機を積もうとして、このまま爪指して引くと、デフのシャフトが建物の柱、及びシャッターに当たるので、もう250kgくらいだから人力で引っ張って交わしちぇえ!と強引に引っ張ると・・・背骨の辺りがクチャって鳴り、ダメになりました・・・
(結果的には気合で動かした)

はい、またもや、真っ直ぐ背を伸ばすことが出来ず、おじいさんみたいに前かがみな姿勢で立っているのが辛くてたまらんのですっ!!

はい、またもや、2~3週間はダメでしょう・・・残念、おまえっ!で走るのも厳しいでしょう・・・(折角、体の調子が絶好調方面へ向かっていたのにっ!だのにっ!?)

もう、若く無い証拠ですね。今まで精密機械など重量物担ぎ搬入など、人力でやってきたから、遂勝手に体が動いてしまう・・・

フォークリフトで真っ暗闇で変な動作してぶつけるよか、人力で安全な方を選んでしまいました・・・

ダメだね・・・もっと、楽する方法を選べばいいのにね。

アバター
2018/11/25 08:02
ことさん、ありがとうございます。

つい体が絶好調になると、そういうの忘れていける!と思って動いちゃうんですよね・・・
(コルセットは本当の最悪時以外はしないようにしてるんですよ。あれに頼ると本当にダメになりそうで・・・)
アバター
2018/11/25 01:10
ごめん 笑ってしまった。
おじいさんとか・・・・。
コルセット常時しなよー。
自分でやっちゃった方が早いわぁー 1人でやっちゃった方が早いわー
とか思うこと、仕事していて結構あるんだけど
身体への負担を考えて 色々考えながら仕事することあるわぁ。
腰痛めてしまうと、色んなことに影響あるんだからさー 仕事もそうだし、遊びも!
ムリしちゃだめじゃぁん。
早く良くなるといいよねぇ~ 腰痛は辛いと思うー お大事にしてよ。
アバター
2018/11/23 20:01
mariaさん、ありがとうございます。ダメダメですが・・・立てない!まではいってませんので、まだ大丈夫な方?です~

重さの目安で・・・下場の状態にもよりますが・・・下がコンクリなら、木のパレットに400kgくらいまでなら、パレットごと片方づつ人力で引っ張れば動く?担ぐ?持ち上げるなら、6人以上いないと無理?そんな見当です?(自分でフォークリフトで今積んでる最大重量は・・・1個1.45トンあります?エンジン)

そうです、若い時からずっと重量物ばから扱って来たので、そういう系の筋肉質の体に勝手になりました~(笑
アバター
2018/11/23 18:57
ああ・・・・大丈夫ですか?
250キロって、想像もつかない重さです。

ずっと身体を使うお仕事をされているので
どうしても人力で動いてしまわれるのですね。

痛みが一刻も早くよくなられるように祈っています。
お大事になさって下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.