Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ウィザードリィ 1


このゲームは・・・僕が中学1年のときに、友達からこんなのあるぜ!と教えてもらい。早速中古で買い、攻略本も貸してもらい、1度はちゃんとクリアしたゲームです。


そうです、ファミコン版 ウィザードリィ1です。そんなゲームを・・・PCでまだやっています!?

単調で・・・結構、面白いのです!!

こないだまで何年かやらないで、久々にまたやって・・・Lv.20から・・・→Lv.22位へとパーティみな上がりました。

そして・・・盗賊は→ 忍者へと転職し、LV.10くらいまで上がった!!
忍者を成長させると・・・戦闘での特殊能力のクリティカルヒット「首をはねた!」が連発する!?

探していたアイテムも何個か出て・・・カシナートのつるぎ、やっと追加で出て、前衛戦士両方装備!前衛侍はむらまさ装備で攻撃力が凄い!!

そして・・・回復の指輪と破邪の指輪出た!!

今いるパーティーは・・・
戦士
戦士
僧侶
忍者
魔法使い

本当は・・・もうとっくに地下10Fのラスボス、「ワードナー」余裕で倒せると思うのですが、敢えて戦いに行ってません!?

ワードナー倒す→ 魔除け手にする→ 城へ帰らず、地下で一人待機させて置いて、そいつに魔除け渡す?魔除けを城に持ち帰ると、強制エンディング?になるので、帰らないで魔除けの特殊能力を使って更なる探索をしたいところです??

アバター
2018/11/27 18:17
ことさんがゲーム好きって・・・あんまりイメージ沸かないですね~!?

なんか、お外で遊ぶっ子なイメージですんで!?
(このゲームはRPGの土台のゲーム?なんすよ)
アバター
2018/11/27 13:43
単調なゲームほど 面白かったりとかあるよねぇ。私もゲーム好きだからわかる。
首をはねた!の連発とかwwwwwww
アバター
2018/11/27 07:27
僕がやってるのは…ファミコン版でして、エミュレータというのでやっています。
アバター
2018/11/27 06:53
やられているPC版って、Windows用ですか? オンラインものがあるのかな?
ググってみたけど分からなかった。よかったら、教えてください (._.)
アバター
2018/11/26 15:58
「MZ2500」何それ?とぐぐったら・・・見たことはあるっ!!フロッピーなのか?MOなのか?

これとは別なのか?小学生低学年で、友達がMSXというマイコン?パソコン?ゲームやってましたね・・・キーボードでした。
アバター
2018/11/26 15:41
MZ2500版を1986年ぐらいにやっていました。


アバター
2018/11/26 07:32
南ノ猫さん、はじめまして。ありがとうございます!

呪文も特殊な感じで、最初は何これ~なんて覚えられませんでした。

元祖のパソコン版なんですね~
アバター
2018/11/26 06:30
広場から、こんにちは。
拙猫もまだ、KATINOとかMOTINOなど呪文を憶えています。
#それより英単語を憶えてくれてた方がイイのにw

PC98版でやっていたけど、フロッピー生きているかな?
それより、98が動くのか?ww
アバター
2018/11/25 21:51
そうなんですよ!!宝箱の罠で・・・テレポーター引っ掛かると・・・いしのなかや壁の中へ!?
LOST!! 全滅です・・・リセットし忘れてそこまで行くと全滅でお墓の画面へ・・・折角育てたのに、相当泣きが入ります・・・(それで何度か辞めたことあります)

あと、エナジードレイン!!
*ジャッカルは2レベルさげられた!!*
*ジャッカルはどくをうけた!!*
*ジャッカルはまひしている!!*
*ジャッカはいしになった!!*
*ジャッカルはくびをはねられた!!*
悪夢の連続攻撃です・・・
アバター
2018/11/25 20:53
*いしのなかにいる*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.