Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


久々に買った日本酒


こないだに、お仕事帰りでウェルシア寄ってビールと缶酎ハイと・・・久々に日本酒を買ってみました。


金賞と札が付いていて、何か美味しそうな雰囲気だったので手が伸びた?

「大吟醸 越後桜」新潟 越後桜酒造
謳い文句には「かぐわしく、透明感のある味わい」と書いてある。

はい、冷やして早速、試し飲み!

僕個人的な感想は・・・透明感はあるが・・・日本酒独特の生臭さもある。
(香りを嗅いだ時点では生臭さはないが、飲むと独特の生臭さ?)

いや~ やっぱり、あの長野の「真澄」の方が僕は好きなんですよね~

そうです、金曜の夜に久々に友達に呼ばれて地元の老舗の居酒屋へ~

居酒屋→ 韓国ママスナック→ 居酒屋とハシゴして・・・21時~朝4時40分までずっと飲んでた!!しかも、赤霧島?芋焼酎ロック!!超二日酔いでした・・・

ママが凄い綺麗&美人で・・・また、おぱい当たってるって・・・ダメですって!!(デカい!&柔らか~・・・)

アバター
2018/12/12 07:54
ことさん、日本酒は本当に美味しいやつを適量に!なら大丈夫ですよ〜

そんなかわいいなんてイメージは無いです!✋
アバター
2018/12/11 22:32
かぐわしく!!
いいねいいねーーーー♬(▰˘◡˘▰)b
日本酒は、痛い思い出があるので 私は飲めないわぁ~。
味もあまり。
どちらかというと、洋酒の方が好きだねぇ。
韓国ママのスナックは、やっぱり 酒の肴は、韓国料理なのかな。
面白そうなところ、遊び行ってるねぇ。しかし・・・ お酒が強かったとは。驚き~♬
可愛い男の子なイメージなもんでwwww
アバター
2018/12/11 18:15
真澄さんは・・・甘い方?だと思いますよ!?僕も冷で辛いのはあんまり好きじゃないです・・・
アバター
2018/12/11 11:13
私は甘いお酒が好きです。
辛いのは苦手〜〜
真澄さん( *´艸`)はどちらかな?
アバター
2018/12/11 04:21
ジャッカルさん・・・あれれー? もしや・・・お菊さん?イボミん再発ですか!?
アバター
2018/12/11 04:18
いちごさん、「黒牛」は初めて聞きました!今度買ってみますよ~

真澄、薄い茶褐色で・・・美味しいですよ!
https://www.amazon.co.jp/%E7%9C%9F%E6%BE%84-%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%BF-%E6%9C%AC%E9%86%B8%E9%80%A0-%E7%89%B9%E6%92%B01-8L/dp/B0777K6JM3/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1544469432&sr=8-2&keywords=%E7%9C%9F%E6%BE%84+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92
アバター
2018/12/11 04:13
mariaさん、そうなのですね~!?

僕は普段は発泡酒&缶チューハイですね。たま~に日本酒とか芋焼酎、ワインを買います。

そこまで強くは無いですが・・・飲みたく無いのに無理矢理連れて行かれたり、付き合いなどで飲まされ・・・鍛えられましたね・・・
アバター
2018/12/10 23:27
(゚m゚*) 現在 禁酒2日目・・・・
アバター
2018/12/10 23:26
そんなに呑んだら二日酔いだよねぇw
真澄って呑んだ事ないなぁ。
黒牛も美味しいよ。
最近呑んでないので私も買って来て呑もうかなぁ〜
アバター
2018/12/10 21:37
私は一滴も飲めない下戸ですが
主人が飲むので、見たことないお酒があると
つい買ってしまいます。味もわからないのに(笑)
日本酒独特の生臭さというのは 知らなかったです。

新潟のお酒はおいしいそうですね。
つぐちゃんさんは普段はあまり日本酒は飲まれないのかな?
酎ハイ派ですか?

長野もお米処だし、やはり日本酒はおいしいのですね。

朝まで飲んでいらっしゃるって やはりお強いんですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.