Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


スキーアイテム揃う!


本当はブーツまで新調したかったのですが・・・まだ行けそうなので我慢!(HEAD ベクター100)


ストックは・・・SWIXのグラファイト(カーボン&グラスファイバー)グリップケルマ105cmの自作ストックから・・・ケルマのアルミ伸縮ポールへ!100~125cmまでの範囲で調整可能だが、102cmくらい設定。
(きっちりしゃがみ込まないとストック突けない設定です)

板は・・・オールラウンドモデルのBLiZZARD - G FORCE 121-68-105 167cm
センタービス1本止専用BIN マーカーTP12 IQシステム

もう1本はコブ用に・・・elan ? ソフトフレックスな160cm

スキー板は・・・むかーーーしのニシザワ→ ブリザード、ウィザード?→ K2、パワーマンバ 白/紫?→ クナイスル、リザード→ ダイナスター,ツイスターLTD → K2、キャブローラー・・・

ずっとモーグル系の板で来たのですが、深い新雪のときやフラットバーンが楽しめないで勿体無いのですよね・・・ (特にコブ斜面専用に特化したリザードはトップ柔らかベニャベニャ&テールガッチガチで、フラットバーンのターンは話になら無かった・・・トップがパタついて・・・)

モーグル系の板から変えて、スキートップが太い!密脚し辛い!(ブロッキング、膝の上に膝を被せてブロック!板が太くて当たってできねーーーー)

きっと、オープンスタンスで滑るんだろうね。(見た目がダセーから好きじゃないんだよね)


次のブーツは・・・また厳(GEN)行くか?テクニカ、マッハ1 120MV、もしくはHEAD、この辺りを履いてみて検討したいところです~

アバター
2018/12/23 01:17
ことさん、ヘルメットはかぶってません~ 頭が熱くなるのが嫌で、ニット帽も滅多にかぶりません。(極寒時や吹雪のときくらい?)

滑りに行けて、いいなぁ~僕は昨日土曜も24月曜も通常に仕事でーす!
サロモンの板はどうですか?楽しいですか~!?
(29-30で戸隠へ行こうとしていますが、積雪量が心配です・・・)
アバター
2018/12/22 13:43
アイテム揃って良かったね。これから 楽しみだー。
今の板は、そんなの上手くなくっても 滑れるから、ほんと凄いなぁって思っちゃう。
私はSALOMONのを履いておりんす。
私は上下セットのウェアが欲しいよ。コテコテのスキーヤー風のやつw
検定で受かったら、買おうかなって思ってますっ。
ヘルメットはどこのを使ってるのー?
私はGIROなので、ゴーグルも合わせたいなーと思ってるところ。
子どもの頃、三浦雄一郎のスキースクールに入っていたのだけど 今もあるのかなぁ~とこの間検索したらあった!! ビックリ。
今年は雪どうかなぁと思ったけど、全然大丈夫だったね♪ 明日から行ってくるよん。
アバター
2018/12/18 20:41
ジャッカルさん、道具ずっと大事にしてんすね!

ブーツは・・・プラだから逝っちゃうんすよね・・・

板だって、そんな古いんじゃもう死亡ですよ。残念ですけど・・・

ブーツも板も、もっと誰もが簡単に・・・そして楽しく難しくなく滑れるように進化しましたよっ!
(滑りの基本が出来てないやつには、結局はダメなんですが・・・そうすよね!先生!?だって、相当に練習しましたよね!?)
アバター
2018/12/18 18:41
私の板はROSSIGNOL 4Gケプラー クープドモンド カルガリーオリンピックモデル 88年からの相棒

もう1本はオガサカ K&V グリーン これは86年かな・・・

靴はサラモンのSX81エキップを使ってましたが、4年ほど前に加水分解で崩れ去りましたw

今はブリザードのなんか安いヤツ使ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.