Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


秘密のビーチ


最近は冬晴れでお天気も良いので、どうしても海が見たくなって・・・行ってきました!


多摩川の土手サイド走って、大師の先の殿町から高速乗っかって→ アクアライン経由、市原鶴舞IC下車、大多喜街道から→ あそこ海水浴場!?(ちょっと教えません)

海が透き通っていて綺麗で、メローな小波が見ていて気持ちいい!!これ、ひざ~ももくらいのセットの波だけど、ロングボードなら横に走って遊べるぞっ!!

僕の腕がヘボで、良い写真は撮れませんでしたが・・・何枚か。


https://drive.google.com/file/d/1Rm8EZjYIilRcOycDFsMEmABn2CDyBbI4/view?usp=sharing
朝イチで日が上る前のトワイライト写真撮りたかったのですが・・・ちょっと間に合わず・・・



https://drive.google.com/file/d/1rkYY46zUEmwHEEvmOI1SPTXS9UWuetBb/view?usp=sharing
浜側から見て右側の方です。


https://drive.google.com/file/d/1HRqlGuVRhI5oXUSTvy4FGqSu0Ns1KjsI/view?usp=sharing
小さな岩場に鳥居がある!釣り人も何人かいて、エギ付けていた。アオリイカ狙いか?ヒラメか?あ”ーーー僕も竿持ってくれば良かった・・・投げたい!!

いつまでも、海を眺めていたい感じです~✋

アバター
2019/01/22 09:12
写真見てくれて、ありがとうございます!
凄く綺麗で(沖縄とかよりは劣りますが)ずっと眺めていても秋ないです!

朝で誰もいないので、貸し切り状態でしたよ〜
次は…下田、鍋田浜行くズェっ!!✋
アバター
2019/01/21 23:50
海はいいよね~。
写真みたみた。 うんうん♪こんな感じだなぁって思って見てきましたぁ。
綺麗~♬冬の海と、夏の海って また違った感じだよねぇ。
あそこ海水浴場wwwww笑えた。
この海は、かなーり遠浅なんだよねぇ。 
駐車場は、海の前停められたぁ? 海からも近くって便利だよねー。
アバター
2019/01/20 00:54
ジャッカルさん、はい、大丈夫です!いいんです!

何かシステムが変わり・・・集めないとアイテムと交換出来なくなりました。
アバター
2019/01/20 00:50
まーちゃんさん、ご丁寧に、ご説明ありがとうございます!

探し方の詳細は分かっていまして、なるべくズルぜず、自分で徘徊して探そう!と思いまして・・・めっかりませんでした!(笑)面倒をお掛けして、申し訳ありません。
アバター
2019/01/19 19:52
ワテクシなんか今までの人生、キラキラというのを1個も入手しておりません・・・
アバター
2019/01/19 19:43
私の書いてる部分で何処の部分が分からないか行ってください

私はこれから 巡回 釣りです。
アバター
2019/01/19 19:40
(*´∇`)ノ こんばんは~キラキラ探し私の説明で分かりませんか
先ずタウンに行ったら画面 マイナス押して 全体を見ます

展望広場 パソコンでは左上の方です 紫ののれん 月うさぎと書いてあります
     のれんの左の方に キラキラ光っています。傍まで行ったらプラスします
     マウスを当てると手形が出ます クリックです
ピーチ広場 
入ったら下、海に向かって海に来たら 左 海の外れたところに キラキラ光っています。

展望は昼間は分かりやすいけど、夜は見にくいです
頑張ってね。
アバター
2019/01/19 17:14
ジャッカルさん、冬の海もいい感じでした~

アクアラインは・・・昔に比べて料金も下がり、うちの方から木更津方面だと直線的でやっぱり早いので、使いやすくなりました。

僕もバイクで行こうと思ってましたが・・・寒さに負けて車で行って来ましたよ・・・
バイクだと三脚+デジイチ、お荷物で、ミラーレスがコンパクトで凄い良いんですが・・・やっぱり撮り比べるとデジイチに軍配上がります!

(今日はpentax K-5+TAMRON17-50mmと、オリンパスPEN E-PL2+パンケーキ単焦点17mmで撮り比べしました)
アバター
2019/01/19 15:39
冬の海は凜としていますね。

私は何故か・・・アクアラインって走ったこと無いんですよね・・・
単純に「機会が無い」だけなんですけどもね。


バイクでの写真撮影は難しいですよね・・・装備とのバランスと重量が・・・
昔、EOS5DmkⅡに24-70L/f2.8持って走ってましたが・・・邪魔なおもり以外の何物でもなかった・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.