Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ランニングシューズ新型投入!?


はい、昨年に試しに買ったダンロップのMAXRUNlight DM216がそこそこ軽くてクッション良くて、30km自己ベストで完走出来たのと、既に300km以上走りソール面が減ってきたのでリピート買いしました。


更にネット見ると・・・なにっ、ダンロップの新型出てる!?ミッドソールが空洞状になり、衝撃吸収が期待できそうだが、どうだろ?ポチりました!
MAXRUNlight DM238 

そうなんす、10km以下と以上で靴も分けています。

今までバイクのタイヤ、ハイグリップタイヤで散々20年以上お世話になったダンロップが裏切る訳が無いっ!?ライディーンGPR50、60シリーズライディーンや、今も継続でフロントに履いている・・・TT900GP!!

そんなゴム会社の作るランニングシューズなんですが、徐々に本気っぽくなってきた!?

お試しあれっ!!(女子用の方が色が綺麗)

DM238に関しては、後日レポります~✋

アバター
2019/01/26 09:32
僕らって・・・プロランナーじゃなくて、ただの一般ランナーじゃないすか。

人それぞれ足型もあるし、合う合わないもあるし・・・そんなんで実際に履いて走って、あれこれ試してみて・・・値段が高いから良い!って訳でも無かったですね。

ブルックスは評判いいって聞きますよ!僕もゴースト買おうとしましたし。

見た目じゃ無くて、機能重視ですよね!ダメな靴は・・・履いても走れないですもんっ!!

ダンロップの僕がいい言うDM216は・・・ゴースト似かもしれません?
アバター
2019/01/26 09:10
あぁ・・うん、まぁ・・確かに・・・・靴はね・・・うん・・・・

やっぱり、こう言うのって見た目でテンション上がるって言うのも有るから例えば

https://goo.gl/images/3ifk31

これと

https://goo.gl/images/LSCYMg

履いててどっちが『気分上がるか』と言えば、前者でしょうけども、
デモ、前者は足に合わなくて、2kmでまめが出来ちゃうし、擦れていたいし、足血まみれ!
と言うなら・・後者の方が『気分が下がらない』というのも有るけどもねぇ・・・・・

私も、良く考えたら、アシックス原宿で測定にまでにいってみたり、買いまくったけど
全てを凌駕したのが ブルックスの1位 グリセリン 2位ゴースト 3位GTSというね・・・・・

このブルックスが微妙で、日本では激しくマイナーな上に、カラーがダサダサなので、ダッせぇ運動靴履いてる人って感じに絶対に見られる・・・・ 

でも、合う方が良いから履いてるのを考えると・・・・ダンロップも・・・あり・・・か・・・・


か?w
アバター
2019/01/26 08:34
ジャッカルさん、そういう激走系のではなくて…ファンラン?イージーラン系?です。

僕はゲルカヤノよか、DM216の方が軽く走り易いですね〜
実際に距離とスピードが両立出来ています〜
アバター
2019/01/26 01:12
もてぎサーキットを爆走した私のモンキーもダンロップ!!

前後チューブレス化で タイヤはGP SERIES TT100GPですヾ(o゚ω゚o)ノ゙  3.4馬力のモンスターをグリップさせるタイヤ。ソレがダンロップ!!! 

ただ・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!

箱根駅伝でも、ベルリンマラソンでも上位者がダンロップの靴を履いてないところを見ると・・・・・・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.