Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ダメカメラ!もう一度・・・


もう何年も前に中古で購入したカメラで・・・今となってはスマホカメラに劣り、良い所など一つも無い?京セラ ファインカムM410Rというデジカメを持っているのですが・・・発色も白っぽくなりもっさり?ダメさ100%でお蔵入り!?


http://www.interq.or.jp/sun/tkp/digitalcamera5/KYOCERA%20Finecam%20M410R.html

なんですが・・・ソフトである程度、発色やコントラスト、明るさなど編集出来るので、じゃーもう一度頑張ってみるか!と・・・

絞りは最高でf8? シャッタースピードも最長8秒?使えない・・・??

この低レベルコンデジでまた夜景頑張ってみようっ!!近いうちで何か撮って来てみます~✋(単3の充電池4本、充電中です~)

アバター
2019/04/25 05:21
くらもとさん、はじめまして。コメントありがとうございます~

やっぱり、厳しいですよね・・・その厳しい条件400万画素でどれだけ出来るか?をもう一度遊びながらやってみよう!と思っています~
(勿論、手ブレ補正も無い機種なので、三脚使用です。僕もデジイチとミラーレスあるのですが・・・ちょっと飽きてきて遊び心を求めています~)
アバター
2019/04/25 01:25
広場からお邪魔しました。
ISO感度とかもけっこう厳しそうですね ^^

私は一眼レフのデジカメをメインで使っているので
少しだけ話をしますが、
最近のカメラは、ISO感度を上げても画質が荒くなりにくいために
夜景を手持ちで撮ったり、天体の写真が撮りやすくなったりと
手振れ補正(レンズ自体と本体機能もかなりよくなっています)
と合わせてとても使いやすいものになっています。
予算が許すなら、ちょっとがんばっていいカメラを買ってみると
写真の世界が変わるかもしれませんよ ^^
私は、フォトショップを使っていますが、
補正できるのは、わずかな数値なので、
元の写真の良し悪しを補正するのはかなりきついと思います。
せっかくがんばるという思いの元気を無くすような書き込みで申し訳ないですが。
ご迷惑でしたら削除お願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.