Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


2019サーキット走行


本当は5月あたりでエボ4の先輩とサーキット走りに行く予定でしたが・・・エボは2.4L改に仕上ったばかりなのに、オイルポンプトラブルでエンジンブロー!!お釈迦です・・・またエンジン組み直しらしい(業者責任で?)


次の仕上がりが秋~冬前か?また寒くなった辺りで走るのか?タイヤが熱ダレが酷くならずに良いが、路面温度も低いから危険度も増す。

そーなると、自走でバイク乗って行くの、きついし、ハイリスクなんだよなー!コケてバイク逝くと帰る足が無くなる・・・

トランポとして、また軽バン買い替えようか?検討中です。(ドロ沼)

もう、コースのイメージは頭の中である!(山梨ね)

2~3周、タイヤ温めで徐々に馴らし、進入で急ブレーキもやりタイヤ温度上げる↑(ヲーマー持ってねーもん)

最終右コーナー立ち上がって、Go!!ストレート300㍍あるか?開けて120kmくらい乗るか?5→4→3速エンブレ&前後ブレーキで1コーナー左L時へつっこみ!ブレーキング失敗し、正面のコンクリ壁へ突っ込んでいる車両も何度も見た・・・

上り2コーナー右ヘアピン!失速するから2速へ落としてフルバンク&アクセルきっちり開けないと登らない!!パーワー車ならがっつり開けて、タイヤ垂れてるとリヤスライド!!

登りきって直ぐ右3コーナーちょい下りながらシフトアップで開けながらの右コーナー

左に若干への字に折れて、同時にフルブレーキングで2速へ!右ヘアピン4コーナー,フルバンク!!立ち上がりで左に行きそうだが、右寄せで我慢立ち上がりでブレーキング、直ぐ5コーナー左ヘアピンフルバンク!!大きく回って立ち上がり、6.7?コーナー左→右のシケイン!!右コーナー寝たままでしっかりアクセル開けて、そのままちょい下りながらのまたフルブレーキ!!

最終右コーナーヘアピン!!立ち上がりメインストリートで車速を乗せる為、立ち上がり重視の早めクリップ&3→2速へ。

ここをツッコミもっと気合入れて、3速で入ってスパッと抜けて、更に立ち上がりで車速を乗せてみたい!(カタナが非力で、回転数は回るものの、車速に繋がらない!!走りでの改善箇所です・・・)

SV1000Sでは41’5出たものの、前回のカタナでは44’5までしか行けなかった。パワー差と、乗り方の改善しないと負ける!(そもそも勝てねぇー✋)

「パワーがダンチなんだよっ!!そんなときはどうする!?」

神谷さん:「よくぞそこまで仕上げたと言っておこうか!!見せてもらおうか!!その走りをっ!!」

タウンBOX RXターボ5MT 4WD ちょっと狙ってます?(古い)





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