Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


昔飼っていたペット


知人の女子が・・・「ゴールデンレトリバーの子犬買った!」とLINE来て、かわいい!!いいなぁ~


子供の頃からあれこれ居たけど・・・ちょっと書いてみようか!?

保育園行く前かな?そんな記憶で・・・家の前の道路、まだアスファルト舗装される前の土の道路の縁石に座っていると・・・カメちゃんがよく隣に来て、頭なでなでしていた記憶がある。よく玄関にいた!たぶん、ニホンイシガメ?

セキセイインコも数羽いて、手乗りのやつや、慣れないのもいた。ピーちゃんいた!!

メジロもいたなぁ?親が飼っていたなぁ?

家の前の道路に餌まいて・・・ヒヨドリ、ムクドリ、ハト、キセキレイなんかが良く食べに来ていた。

お祭りでヒヨコ買ったのか?(よく覚えてない)最初はかわいいヒヨコだったのに、どんどん大きくなり、段々と気性が荒くなり、つつくようになり、ニワトリになってしまった!!(ヒヨちゃん、あんなに可愛がったのに、僕の事忘れてしまったのかいっ!?)

蛇、アオダイショウ捕まえてきて、飼おうとしたら・・・母親に激怒され、仕方なくはなしに行った・・・

姉が貰ってきた子猫のみ~さん♀はどんどん大きくなり、13年くらい一緒にいた。姉、置き去り・・・やってくれるよな・・・

またセキセイインコも2羽いたが、隣の火事で煙に巻かれ、死んでしまった・・・


今度は、うさぎやオカメインコ飼ってみたいなぁ~ また、ネコと一緒の生活もしたいな。

アバター
2019/06/20 23:23
ことさん、そうね、近所や知り合いで子犬生まれたから!とか・・・そうゆうのもありましたもんね!

やっぱす、似たようなの飼っていますね~!?そう、お魚系も飼った!!

ドーベルメン7頭は凄い!!食い殺される・・・・・・・・・
アバター
2019/06/20 09:12
今は、ワンちゃん飼ってる人多いけど
昔はいろいろ飼ってる人いたよねぇ。
今の子どもってさー 犬は買うものだと、それしか知らない子多いんだよねぇ。
こっちがビックリだぜ!!みたいなw
犬って 昔は拾って飼ったりしてる人沢山いたもんだよねぇ~。
私が飼ったことあるのは、
・インコ
・メダカ
・熱帯魚
・犬
・猫
・亀
・ハムスター
・ニワトリ
・ちゃぼ
ぐらいだったかなぁ・・。
今は、ドーベルマンが7頭います。
私は猫派なのにw
アバター
2019/06/19 23:39
条件次第ってとこですが、プラス敷金1ヶ月分でうちはOK!になっています。

大体は二択ですよね~OKペット可!じゃないと、通常は無理っすね~
アバター
2019/06/19 22:29
>>うちは更に一ヶ月分払えば飼えますが、

そんなSYSTEMか!!???

え?え? ソレは一回だけですか? それとも、ずっと倍の家賃を払うんですか?
金さえ払えば犬を飼えるって事なのですか???

全面禁止か、ぺっとOKかの二者択一かと思ってましたが・・・
そう言うアパートメントもあるんですねぇぇ・・・・
アバター
2019/06/19 11:13
凛さん、家庭やすまいの事情でなかなかペット飼うのって難しいですよね。

アバター
2019/06/19 07:22
色々ペット飼いたいものですね、癒されます。
私はペット飼えないので、猫カフェ行って癒されたいと思ってしまいます。
オカメインコも可愛いですね。
本当にペットってカワ(・∀・)イイ!!です。
アバター
2019/06/19 07:21
ジャッカルさん、トカゲやカエル、サンショウウオ、イモリ、ヤモリも飼いましたね〜 餌はいろいろ昆虫捕まえて来てあげてみたり…

ブタは無理でしょ!?アパート、マンションは大家に許可得ないと無理っすね〜うちは更に一ヶ月分払えば飼えますが、狭いし暑いしでやめといてます…
アバター
2019/06/18 22:57
カナヘビも飼うよねw 餌がよく解んなくて(子供だと) 翌日に放すパターン!

私は、虫は苦手だけど、かえるとかトカゲは平気なので捕まえました。飼う!と思うんだけど、
大抵餌がよく解んなくて、翌日放しました・・・・

アパートメントというのは、ハムスターとかも飼っては駄目なのかな?何処までの生き物がダメなのかな?
犬猫がダメ じゃあミニブタは?とか、今は色んなペットが居るから規制も難しいですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.