Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


オフタイヤ新規購入!!


Vーストローム650XTが慣らしも終わったので・・・マジでこの車両で林道へ行こうと思い、ブロックパターンのオフロードタイヤを注文しました。


二輪では昔に撤退してしまった、ヨコハマタイヤの技術を引き継いだ・・・シンコータイヤというブランドです。E804&805 前後で16000円くらい!!

交換は・・・はい、僕自身でやります。Mr.パラシメンズ氏に技術は習い、昨年にカタナニーハンのリヤのIRC RX-03スペックRを自身で投入し、サーキットで走行実証済み!(チューブレスはビード上げるのが難しい・・・)

V-ストは・・・2段のトラクションコントロールが付いているので、林道で試してみたい!!ノーマルのオン寄りのタイヤでは無理過ぎる・・・

そして・・・あの!!「中津川林道」フラットダートがやっと崩落から復旧したのであるっ!!これはアタックチャンスだぞっ!!!

そして・・・ダート走行の流し撮りもまたやりたいっ!!(単焦点で良い絵出るぞっ!?)

(これ、ジャッカルカメラウィーメン氏に撮ってもらえば良いんじゃねーの!?✋)

アバター
2019/07/03 21:17
ことさん、ホイール!!やるっ~

たぶん、ことさんの車四駆だし、トラクションコントロールとか付いてそうだから・・・ブリザックよかもっと銘柄下げても余裕だと思いますよ!

僕のテリオスキッドもフルヨンで、トーヨーのスタッドレス入れてみましたが、がっつり効くし、多少滑ってもコントロール効きます~来冬で3シーズン目、ブルーシートとアルミのシートかけて直射日光は控えて保管です。
アバター
2019/07/03 09:45
私はホイールを見てるよ。
冬のタイヤを買うのにさ。
タイヤはブリジストンのブリザックって決めているのだけど、車買い換えたので
新しくホイールを買わないとなのだ。
シンコータイヤって、初めて聞いたよ。 ほんといろいろあるんだなぁ。
タイヤって大事だよね。
アバター
2019/07/03 07:20
妹様、そうなんすよ。大阪だかの会社で、製造は中国みたいですね?
モンキーくらいならシンコー&自分交換でOK!すよね~!!(バランスが取れない!でもそんなスピード域まで飛ばさない?)
アバター
2019/07/03 07:17
凛さん、凄い面倒くさいですが・・・バイクいじり楽しいのと、工賃がうきます~
アバター
2019/07/02 22:01
(,,*゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ニコットで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3番目ぐらいに・・・・・・・・ 役に立った記事・・・・・・・・・・まじかよ。。。。。。


今まで シンコー???いやいやw 安くても中国のメーカーのタイヤとか無いわ・・・・
と思ってました。シンコー=中国  ハンコック=韓国

大阪の会社だったのね!!!!!!!


そう・・・・・・・・・・・・・ モンキーのタイヤ買い換えの際に、シンコーを避けたためにスゲェ大変で大金払いましたが・・・ そう・・・次回からはシンコーも候補に入れます。
アバター
2019/07/02 21:52
凄いですね、自分で交換するんですね。
流石です。
先生みたいですね。
また写真見せて下さいね。楽しみにしています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.