Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


夏休みキャンプin戸隠イースタン


はい、以前まではマイナーで人気も無く、静かなキャンプ場が激混みです!!!


ハミキャン(ファミキャンね)うっぜーーーー!!!うるっせーーーーんだよ、このやろうっ!!!犬連れて来んじゃねぇーーーーよっ!!(ワンワン吠えなければ良い/嫌いではない)

バイクで半分下道?→吉井ICから乗って→長野ICで降りて、善行寺からバードラインで戸隠へ!

今回新規投入の「ピラミッド型ワンポールテント」は・・・ストックをセンターポールとして1本立てるだけの簡単設営タイプ!寝て両手伸ばせる長さで室内長がある!

テント設営後に黒姫方面へ出て、「小林農園」の焼きトウモロコシが最高にうまいっ!!さらに18号へ出て、黒姫蕎麦もうまいっ!!かき揚げ天ぷらに、たぶん採れたてネギがシャキシャキうーまーいーーーぞぉーーーーーっ!!

折角良い土地に来て、味覚も堪能したのに・・・キャンプ場激混みで雰囲気損なわれる。(シーズン的に仕方無い)二泊の予定でしたが、諦めて一泊で帰って来ました。それでも十分に楽しめたかな?

帰りは・・・上越中郷の以前から気になっていた飯屋「ニューミ」行ってみるも、またや激混みで20人は並んでいる!!やめて妙高高原ICから乗って、中部横断道で国道299号から山越えお帰り。峠越え~やっぱり僕らは峠でバトルか!?

リンクですが写真を是非~↓
http://kunizz.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

アバター
2019/08/17 18:43
ことさん、アニメの影響とかで・・・結構今人気なんですよ~ 自然を感じられて、お金もそんなにかからず(用品は集めるまでお金かかりますが)寝泊まり、生活が出来る!

やっぱし、焚き火がいいんですよ~ ほのかに暖かくて、火を眺めてるのがいいです~✋
アバター
2019/08/17 12:14
ハミキャンwwwww笑った。
結構、簡単なキャンプ~みたいな感じで 家族連れに人気あるみたいだもんね。
静かに過ごしたいなら、子連れがいないところがいいよなぁ。
私も、そんなところで過ごしたいなぁって思うタイプ。
採れたてとか最高だね。
美味しいかき揚げだったんだろうなぁ・・私も食べたいど。
そんなに人気出ちゃった場所になっちゃったんだー?
テレビか何かで特集でもしたのかなぁ。
次のいい場所探す旅でないと!!!
写真見たけど、結構テント張ってるねぇ~。
たき火の写真かっこよかった! 
アバター
2019/08/17 07:59
僕も仕事忙しくて、なかなかバイク乗れてないのですが…

標高ある山や牧場キャンプ場は夜朝は冷え込みますね〜
焚火が恋しくなりますね。
アバター
2019/08/16 20:05
あぁーつ・・・・ 今年は一回もキャンプ場行ってないから・・そうかぁ・・そうだよなぁ・・・・

それこそ、高所のキャンプ場なら9月入ったら、夜テントだと『寒い』って感じるぐらい・・・か・・・・・

バイクなんか、今ヒドイ状態で、トライアンフとジクサー任意保険切れて放置・゚・(ノД`;)・゚・全く乗ってない・・・・

何故か、乗るときは他人のクロスカブと言う(笑)  ぶいーんガコツ ぶいーーん ガコツ!
アバター
2019/08/15 18:30
今は穴場もネットで知れ渡り・・・ダメですね。時期外した普通の土日ならここまで混まなかったと思われます。

焚き火して、夜はほのかに温かい?くらい、気温が落ちました。20℃以下
アバター
2019/08/15 13:27
穴場だったのか!!w

まぁ長野も都心に近いからですかねぇ・・・・

虫も居ないし、ゆるきゃん△ じゃないけど、冬まじか、夜テントで寒いぐらいの時期に
行くのが良いですよね。 火を焚いても熱く無いしw
アバター
2019/08/14 18:33
ジャッカルさん、折角穴場を目指して遠征したのに・・・ショックでした。まぁ、時期が時期ですから仕方無いですね。

やっぱりスーパーとか、雰囲気違うんですね!?僕は今回、信州牛カルビとタレ付きジンギスカンを買って網で焼き比べましたが・・・ヘルシーなジンギスカン(マトン)のほうがあっさり好きな感じでしたよっ!✋
アバター
2019/08/14 13:51
まぁ・・・w 日本最大級に混む時期ですからね~ むしろこの時期にガラガラのキャンプ場だと、経営的に来年は無いような気も(笑)


私は、土日含め全日お仕事でございます~ なので、「うおぉ!!人スゲェ!!」は一切感じておりません・・・ あ。。でも近所のスーパーマーケットが都会から孫が帰ってきて肉でも食うかという感じのがあふれかえっていました・・・ 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.