Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


車、買い替えか?


2年前くらいにサンバー(軽バン)からテリオスキッド(軽SUV4WD)に買い替えて、また最近にサーキット走りに行くようになったので、バイクが車載出来ないと厳しいのです。


テリオスキッドはそこの車載はもう考え無しで、スキーの方の4駆だけ考慮しちゃったので・・・5MTインタークーラーターボ4WDと快適は快適なのですが・・・雪道も強いし!

しかーーーーし、ニーハンカタナを乗せるとなると、無理なんので・・・今日に他車見てきました。

①三菱タウンボックス5MT4WD
えーと、店休みで内部が見れなかった・・・ 渋川まで遠征したのにっ!!

②ダイハツ アトレーワゴン5MT4WDターボ
えーと、リヤハッチ開口部の高さが1メートルちょい、センターで1100無い?高さ的にトランポ無理。走りの仕様はいいんだけどなぁー・・・(ミニバイク、NちびやXR100モタードなら入るだろう?)

➂スバル サンバーATスーパーチャージャーハイルーフ
っていうか、サンバーVB乗ってたじゃねーか!?高さハッチ開口部で1100あり!!助手席を前にずらし、直線距離で2100くらいあったか?余裕でカタナ入るっ!!(バカじゃねー 同じ車種また買えるかよ)

う~ん、そもそもが軽バンにトランポなんて考えている事自体が非常に厳しい。車種次第で入るけどな。

スキーもトランポも両立させようとしてるのが更に厳しい条件だね。

次回の休みは・・・スズキ エブリィジョイン5MT4WDハイルーフ見に行ってやるっ!?

アバター
2019/08/24 20:13
ことさん、そうですね~・・・軽バンを探していたのですが、またミニバンにしようかな?とも検討中です。
ボルボのこのSUVはたまに見ますね~同じ気にいった車種で、僕は日産セレナの初代と2代目乗りましたよっ!
良い車は次のも乗りたい!になるのは分かりますよっ✋
アバター
2019/08/24 14:25
なかなか条件満たす車も難しいのかな??
同じ車種ってだめー??
私は、今はVOLVO XC90を乗っているのだけど、何年乗っても飽きず大好きな車で
また最近発売されたので、同じ車種を買ったとこ。
結構モデルチェンジしてたー。中も広くなっていたしね。でもその分、車幅も広くなったので
駐車するとき、狭いなーと感じるとこ多くなりましたが・・。
車買い換えるとき 色々見に行ったり楽しいかもね。
色々詳しくなっちゃったりしてさ。
いい車見つかるといいねー。
アバター
2019/08/20 21:16
いやー 仕事で乗ってるし、そんなの置き場無いし・・・無理です!

スキーもトランポも両立ですって!
アバター
2019/08/19 22:30
トラックなんか、どうじゃろうか?

ユニック付いてるのにすれば、コケてフロントフォーク曲がってホイル曲がってても乗せれるしヽ(゚∀゚)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.