Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


涼さ求めてぼっちキャンプ!


はい、行ってきました。久々のソロキャンプ。


標高1200メートルの牧場は・・・夕方からぐっと冷え込む。

焚き火必至。薪一束燃やし尽くす。炭がちっこくなるまで・・・

飯盒で1合一人分炊いて・・・缶詰炙る。サンマ缶とマグロ缶、超うめー!!

コーヒーの温かさが身体に染み渡る~

そんなこんなで・・・また写真撮って来ました。あまり綺麗に夕焼けが焼けなかった・・・

アブがブンブン丸で、しつこかった・・・トンボの大群が凄かった!

http://kunizz.blog.fc2.com/blog-entry-203.html


アバター
2019/08/29 06:56
ことさん、小さい土鍋もあるのですが・・・ちょっと重くてやめました。車で行くときならと!

ファミキャンで楽しいひと時!素敵だし、子供はずっと思い出に残るだろうし!本当にいい。ファミリーだからこそ周りに気を配ったり、マナーをしっかりやってほいしいって思います。都心を忘れ、開放心で舞い上がってしまう輩が非常に多くて殘念です・・・

僕はご飯党なので・・・おかずは一品あれば十分というか!?あきたこまちうまかった!!
アバター
2019/08/28 22:09
ソロキャンいいねっ。
この時期、涼しいなんて 避暑~な感じですなっ。
ソロでもキャンプに行くその行動力 好きだわ~♪
飯盒で焚くご飯って美味しいよねー。
土鍋はだめー?重いかw 土鍋で焚いたご飯って美味しくて好き。
2枚目の写真特に素敵だねっ。
アブに刺されるとやばいよねぇ~。すごいかゆいし、痛いし。
ファミリーでのキャンプは、私もさぁー 子どもいるけど、雰囲気台無しだと思うー。
言いたい事よくわかるー。
良い時間が過ごせたみたいで良かったねっ♪ 
いつも 写真素敵だし、好きだよ。(▰˘◡˘▰)b
アバター
2019/08/27 18:05
凛さん、トンボ見ませんか?確かに周りに川や水辺、野山など無いと生息してないかもですね?

たまにはそうゆうの見に出かけるのも、いいんじゃないすかね~!?

自然に触れて、感じて、心洗われます。
アバター
2019/08/27 05:49
おはようございます。
夕焼け綺麗でしたよ。
綺麗に撮れてますね、凄いです。
トンボ懐かしいですね、最近見ないです。
都会にはいないのかなって思いました。産まれ育った所は結構昔田舎だったので、
つくしとかタケノコとか見たんですが、田んぼもあったりと、今はどうなってるのか
わからないですが。
トンボ本当に懐かしいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.