Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


古いヘルメット落札!!


ほにゃオクで・・・故阿部典史 ノリックのショウエイのメット落札!!

X-8Vだから・・・古いよ!!20年前・・・

死んだあいつのメットもX-8だったっけな・・・

はっきり言って、このメットを常用で被るのは芳しくない。古すぎて、安全面ではもうアウト!なのです・・・

次回のサーキット走行でサプライズ的に使いたいのです~(ノリックはYAMAHAじゃんかよ!おれ、SUZUKIだろ!?)

サーキットだからこそ、ヤベーだろ!?といったら、それまでなんだけどね・・・本来、使用して2年くらいで新品交換で!なんて勧められてるけどね。(劣化するから)

本当は#34シュワンツモデルが欲しかったけど、厳しいね~・・・✋

個人的に好きなライダーは・・・シュワンツ、カピロッシ、ノリック、クリス・バーミューレン、マルコ・メランドリー、・・・僕の走りの師匠達です~

アバター
2019/09/19 21:52
動画見ました。いい走りしてますね~ マモラは名前は聞いたことありましたが、知らなかったですねー。
当時WGPって夜中やってたので、15?16歳くあいのバイク免許取り立てで見ていて、そのときには世代交代していましたね~。

ドゥーハン、シュワンツ、レイニーのバトル!~クレビーレ、ノリック、カピロッシなんかまでの時代を見て、少し開いて・・・2005年あたりのmotogpからまた見出して5年連続茂木へ日本GP見に行ってますよ。玉田、中野も活躍して引退した・・・

カピロッシが当時ドゥカティで日本GP3連勝の快挙!!その後SUZUKIに移籍~バウティスタ育ててまたドゥカティの下のチームで振るわず引退。メランドリもカワサキ、ハヤテレーシングを最後にSBKへ・・・バウも結果出せず、SBKへ・・・ いろんなドラマがありましたね・・・
高橋ゆうきもSBKで頑張っています!

クリス・バーミューレン、転倒して膝を怪我して・・・復帰後も振るわず引退してしまった・・・レインマスターあの走りは忘れられない。
アバター
2019/09/19 21:13
スペンサーに追い落とされた人ですな~ 私が見てた頃はスズキに乗ってました。

https://youtu.be/Rhy-p23fWgA

かっこいいwwww

平らは八幡平に良く来るので、2度ほど見たことがあります。1回はNIKEN乗ってて、もう一回はNEW-GLでした。 
アバター
2019/09/18 19:05
おおーーーホーネットかっちょいいですね!!虫虫アタック!はもう仕方がないですね。。。それ用のボロッ布カウルやシート内に入れといて、こまめにシールド拭き拭きですね~✋

平やマモラ・・・相当古い!!僕が見てた世代の更に昔ですね!??スペンサー、ローソン世代ですか?更に前ですか??
アバター
2019/09/18 18:24
私は平とマモラかな・・・

私のレプリカメットはレーサーではなく、雑誌ライターのレプリカという(笑)
普段は無地のホーネットADV つや消し黒買って虫虫アタックの跡が汚らしくて激後悔・・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.