Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


バイクメンテ


来月のサーキット、スポーツ走行に備えて・・・GSX250Sカタナのメンテをやっていました。


二輪用エンジンオイルってのをすっかり忘れて・・・車用のTAKUMI X-トリーム10w-40 100%化学合成を投入してしまい(新規トライ)、クラッチ滑って終わりになっちゃうかも??とヒヤヒヤしていましたが・・・

昨日に特殊工具のチェーンカッター(DRC製)を仲間から返してもらい、チェーン1コマ詰めてクリップ止め。リヤスプロ49丁から→47丁サンスター製へと交換し、早速にテスト走行へ~

雨上がりで山方面はハーフウェットでフルバンクは出来ず・・・ダンプが走った後の砂&ドロが若干浮いていて、スリッピーで結構危ない。そんでも7千、8千回転~回してパワーバンドの感じを確かめてみて、まぁまぁ回るな!邪魔な車もいて、もっと回したいのに確認出来なかった・・・

70kmくらいから120kmくらいまでは加速いいんじゃないだろか?丁度サーキットで必要な速度帯。低速コーナーからのゴー&ストップ、フルブレーキングからの全開立ち上がり~難しいよ。そういうセッティング?

通勤や市街地で乗る用でマフラーのバッフル内にグラスウール沢山詰めていて、確かに抜けが悪い!もう五月蝿いのが嫌なのでそうしてたのですが・・・サーキットとなったら別物!抜ける用の交換バッフル購入済!このバッフル取っちゃうと、多分抜けすぎて下が出なくなっちゃうんだと思われます?

トランポ軽バンも・・・助手席さえ外せば長さ入るのは確認済み。実際にもう一回積んでみたいところです。(あれこれ面倒臭いなー)

もうちょっと山方面走り込んで、体慣らさないと!調整必要っす~

(Vースト650で走った方が速く走れそう!?/笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.