Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


サーキット走行 転倒!!


約1年ぶりのサーキット、スポーツ走行は・・・やはり全然カタナ乗っていないので、攻めきれず、ポジションも今ひとつ安定せず・・・


2本目で連続走行を試みて、12?13週目の左低速ヘアピンであれっ?いきなりツルっときて転倒!!まじっすか~!?フルバンク中にスポって落ちてバイクだけザーーーって行っちゃった感じ。。。惨敗でした。

適当に動画と写真を纏めてので是非~✋↓
https://drive.google.com/file/d/1vk4JmVyzHklC8C_7PjTjfudW3roHGbDD/view?usp=sharing

アバター
2019/11/02 07:31
乗ってみないと何ともわかりませんが…硬すぎも良く無いですね…(ジャッカルさん的にはカチカチのあれが好きなんすよね!??)
アバター
2019/11/01 23:25
リアサスが馬鹿なのは、インドで7人乗りに調整してて「標準が7段中6」なんですよ。

この感覚が日本人にはわかんないですよね。

普通なら(柔) 1 2 3 「4」 5 6 7(硬) ってしておいたら、お好みで
硬くも、柔らかくのなるよ~ って言うのが日本のバイクですよね。

それが

1 「2」 3 4 5 6 7 と言う設定なので、タダでさえ硬いのに、もっとかたくにしかならないんです。 冗談で無く、3人4人5人 家畜 あと犬 とドンドン載せるから、ドンドン硬くと言う事なんだと思います。 

じゃぁ社外サスというと、ナイトロンしか出てないので11万円です。しかも、リアのみ。

https://images.app.goo.gl/Xw7GVZXQbwojq5MU8

https://images.app.goo.gl/rHkuDqLjTS7CvRiN7

スポーツバイクの格好はしてるけど、実用車です。
アバター
2019/11/01 20:27
妹様、やはりメッキ処理やステンの純度など、日本製と比べたら加工技術が落ちるんでしょうね・・・
だから安い!ってのもあるでしょうね~

以前にサスかてー 言ってましたが、リヤ7段調整出来ますよね!(ネットで見ました)
(じゃあ、5マソで僕に売りますか!?)
アバター
2019/11/01 19:04
GIXXER>インド車の実力を見ました・・・・

兎に角メッキの品質が悪いです。インドって雨降らないのかな?メッキ部品雨に濡れただけでサビが滲みます(流石に真っ赤にはなりませんが) あと、銀色に塗られてる鋳物の質がもの凄く悪いです。その部分の塗装も悪いです。クリア塗装ふいてあるタンクとかは日本品質な気がします。

あとステンレス自体の質が悪いです。これは180万のTIGER800もそうで、ヘアライン仕上げのステンレスマフラーガードにサビが出ました。 因みに「屋根付き車庫」ではなく「室内保管」でコレですからね・・・

インド生産車は正直回避が正解な気がします(わたしのTIGER800みたいにコレで無いとダメというのが無い限り)



 
アバター
2019/10/29 20:18
それは危ないですねー 打ちどころによっては、青木弟みたいに下半身不随とか、仲間の脊髄圧迫で半身麻痺とか・・・運が悪いとなっちゃいますんで。。。。
アバター
2019/10/29 19:53
youtubeの車載動画で、コケまくり人が居てツナギをガムテープ&ダクトテープで補修しすぎてて
マミー(ミイラ)みたいになってるツナギの人が居たのでw

アバター
2019/10/29 07:02
妹様、ちょこっとこけたくらいですんで、全然大丈夫です~削れはしますが・・・逆に本気で走ってる証拠で味が出ていい!結構ハードにコケても、簡単には破れないです。
アバター
2019/10/29 00:14
ツナギは切れたり削れたりしないのかな??





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.