Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


トレーニングルーム!


市内の総合体育館が歩いて10分と近くて、200円で4時間各種トレーニングマシンなど施設内でトレーニングして良いのです!


今日に友達と様子を見に行き、指導員さんから各種説明を受けて・・・実戦開始!!

ランナー30分→ チャリ20分→ 傾斜の台で腹筋25回→ 引き下げるウェイト背筋マシン重おもりで5回→ 両腕開いた所から胸の前まで、肩筋マシン?重ウェイト5回→ 腕立て伏せ20回→ 更にランナー20分・・・

体ガッタガタっす!・・・✋

3時起きの4時出社→16時帰社でこんなことやってんだぜ。ヤベーよ・・・

明日はもうちょい時間に余裕ある。また鍛えよう!!

アバター
2019/11/29 20:30
mariaさん、そうなんですよ!やっぱり自己健康管理だから、市もブームに乗っかって格安でこういう場所を提供してくれています。企業も援助してくれているみたいです。

ただね、僕もそうかも分かりませんが・・・継続が難しいですよね!みんな最初だけでそんなに長続きはしないと思います・・・(笑
アバター
2019/11/29 20:26
ことさん、筋トレからラン行くとへばって無理なので・・・走ったりチャリ、連続運動した後に筋トレ系をやっています~

近くにこんなトレーニングルームあるの知らなくて、これから積極的に活用っす~
アバター
2019/11/28 23:18
わあ なんてお安いのでしょう。200円で4時間素晴らしい。

ジムに通っている方を知っていますが、継続していらっしゃると
すごいなーって思います。
自分で自分の身体を鍛えることって若さの秘訣だとも思うし。

お仕事の後に行かれると、お疲れになられますね。
でも、健康や身体のことをきちんと考えていらっしゃるお姿は
尊敬します。
アバター
2019/11/28 21:10
ジムが近いってすごくいいよねぇ。通いやすい。
私も、自分のお家の隣にジムができないかなぁって いつも願ってるのですが・・・なかなか実現しませんw
結構なトレーニングだねっ。
有酸素からの筋トレなのね。私は、筋トレからの有酸素でやってるよ。
なんだかんだ、やっぱり 筋トレっていいんだよねー。
病院で、サルコペニアっていって 簡単に言うと、低栄養状態のお年寄りは筋力が低下して・・とかいう話なんだけど・・
有酸素だけじゃだめで、やっぱり筋トレがすごく大事って本に書いてあります。
んでもー お年寄りで筋トレって、結構なメニューだわよねwww
いつも健康的で好きだわ~♪頑張ってねっb
私は ここのところちょっぴり忙しいのよぅ。もう少ししたら、落ち着くのだけど・・
スキーシーズンだものね、いい感じで冬越します!!
アバター
2019/11/28 14:40
妹様、コナミスポーツなど本気のジムは会費も高いので、やはり市町村のトレーニングルームが気軽&安くてオススメですよね!

ジジババが座ったまま・・に成らるよに、最初の説明で厳禁と伝えてましたよ!使用後も備え付けタオルで自主的に汗清掃!マナー出来ない人はトレーニングする資格無し。

昨日は女子も数名いて、メタボ姉さん☓2,美人姉ちゃんと隣同士でランナーなど、やってて楽しいっすね~

妹様も良い所見つけてガンガレっ!✋
アバター
2019/11/28 08:43
ウチの近所の市の施設は特老のリハビリ施設みたいに成っちゃってて機能していません・・・・・

ジジィがマシンに座ったまま隣のマシンに座ったままのババァと歓談。
そこにトレーナーが来て使わないならお話しはベンチで と言うかと思ったら
一緒に歓談・・・・・

身体動かしてる奴も、ウエイトの無負荷(というか、手に持つ棒の重さだけ?)で ゆる~~~り ゆる~り 


で、有料のコナミスポーツの会員に成ったけど、最近ここも、特老化しつつ・・・・・

ボディーバンプとかの、エアロビコースが無くなり いきいきご長寿体操がメニューに・・・・

かと思うと、神奈川でお試しでゴールドジム行ったら、男も女もドゥエイン・ジョンソンみたいな奴ばっかで居ずらかった・・・・  ジム選びって難しい・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.