Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


失敗ばかりのスキーブーツ・・・


昨年末にノルディカのブーツをホニャオクで買い、くるぶし下部の骨が当たっていて痛くて履けず・・・売り。


今年は!!と思って、サロモンの硬度95くらいの落とすも・・・やはり同じ状況で、痛くて全然ダメでした・・・

僕の足は子供の頃に骨折して、左足のくるぶし下部の骨が出てしまい、どのブーツ履いても当たってしまい、もうシェル出し加工をしてもらわないと無理なのです・・・

もうかなり前?2011か12年辺りに買ったヘッドのブーツはシェル出し加工してもらい、ラストも104と幅広なので快適なのですが・・・余裕な分にハードなコブの滑りでは指先に余裕な空洞?スペースが在り過ぎるのと、もう側のプラの劣化でそろそろ終了かなと?・・・

もう、ここらでケチケチしないで覚悟決めて、新品新調するか!!
K2のバックルタイプか、FT(旧ライケル)これは幅狭いけど、もう一回試し履きしてみたい!!

師匠はライケル→ダルベロ3バックル。

ヘッドの前に履いていた、GEN(厳)バンプス9Rも良かったんだよなぁ~!!もっかい履きたいのもある。

もう半端にやわいブーツは履けない。(板への力の伝達が逃げてしまうから)

明日、見にいこうか??(でったーーーーーーー!?)


アバター
2019/12/30 23:44
そうなんですよ、妹様とかの硬いは・・・多分フレックス120以上とかでしょ?メーカーによりけりで基準がまた違いますが・・・

僕は中間くらいから若干硬め?フレックス100くらいのが履きたいのでーす!ガッチガチ過ぎてもブーツが前に倒れてくれなくて、コブやり辛いっす。

あからさまなフレックス70とか80だと完全にもうダメでした。エッジング時に力が逃げてグニャつき感がダメでした・・・春のザラメやるとバックル締めても話にならない!?
アバター
2019/12/30 23:24
>板への力の伝達が逃げてしまうから

そう思って居た時期もありました・・・・・・

技術戦やポールなどのレースの場合、その1走だけに全てを掛けるわけで、言うなればF1とかmotoGPマシンの様な物で、 でも、朝ゲレンデに立って、ナイターまで滑るわよ!なんていう場合、バイクで例えればツアラーの方が快適と言う感じで、ある程度「抜けた」靴だったり、板もカリカリで無い方が長時間パフォーマンスを発揮出来る。と思うのですが、どうじゃろうか?

たとえば、ランニングシューズでいうなら ジャガーシグマな、国産メーカーのビックホーンなんか、
もうね!ぐでんぐでんなんだけど(柔らかくて)スゲェ楽なのよw 私も1個持ってるけど、そりゃもう楽! デモ、安いだけ有って、つまさきが冷たくなっちゃうんだけどもねw

柔らかいのは柔らかいで魅力はアルヨ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.