Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ランニングシューズ


ランニングシューズもあれこれ履き試したところなのですが・・・


5から10kmくらいの短い距離の速いペース用と、10km以上30km、フルマラソンの長距離タイプとでまたちょっと靴が違う?衝撃吸収やグリップ力。

いいなと思っていたダンロップのシューズはキロ5分ペース以上がやっぱり厳しくて・・・ニューバランスのハンゾーTやRC700、ランバードウェーブエンペラーはキロ4分台で反発で伸びる!!

昨年に青梅マラソン30kmで使ったランバード、ウェーブシャドーワイドは・・・衝撃吸収がイマイチで、膝と右外反母趾が故障した・・・今回怖くて使いたくない。

そんなこんなで・・・セゾンカードポイント交換千円分+旧モデルセール?なのか??ニューバランスハンゾーC(サブ4クラス)が5700円でポチれた!!黒/緑カラー

あれこれ試して、やはりニューバランスが僕にはしっくりくる結果が出ているので!アシックス、ヒートレーサーも試してみたかったけど、冒険しないでここは手堅く実績のNBで!!

さー走るズぇっ!!もう15km以上の距離は走って、体に慣れさせるしかない。今日も10km、一昨日も大会で6km走った。

昨年の自分に勝つ為に、記録を更新する為に走るしかないズぇっ!!✋

アバター
2020/01/04 19:08
おおーーー猫様、あけましておめでとうございます!(仕事してて、帰宅しました。)
そうなんですよ、ナイキのピンクの厚底、カーボンプレートが入ってるみたいでして・・・それなりの脚力が無いと諸刃の剣。反発を活かせる脚力が必要になります。(ダメージで故障する人もいると思います)
アバター
2020/01/04 10:22
おはようございます&あけおめ~♪
箱根駅伝見ていたら、厚底、厚底って言ってましたよ。
区間新量産の原動力だったらしい。
何か、バネを仕込んだ感じで、インチキっぽいですけど・・・w
アバター
2020/01/04 04:42
本当は交代して履ける2足あれば十分なんですが・・・こればっかりは実際に走ってみないとどんな感じか分からないので・・・人のインプレ、クチコミもあんまりあてにならないですし・・・どうしても必要な道具ですね。
アバター
2020/01/03 20:44
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  靴選びは楽しいよねぇ~
アバター
2020/01/03 18:25
中々、足に合うシューズ、走る用途に合う物がヒットしなくて・・・探しましたねー
やらないと・・・本当にダメで終わるだけなので・・・頑張ります!✋
アバター
2020/01/03 17:43
シューズ色々研究してるのですね。
つぐちゃんさん頑張り屋さんですね
次の記録・更新を目指して頑張って下さい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.