Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


腕時計


これは以前にも書いたのだけど・・・仕事上、時間を気にするので(作業時間や納品時間に指定がある)腕時計は必需品なのでーすっ!✋


若い頃からずっとG-SHOCKを使っていたのですが・・・いい加減、脱却したくて・・・(外仕事、作業仕事がら、時計をぶつけて傷だらけになる)

かといって、新品のいい時計だと・・・ぶつけて傷ついたときの一発目の残念!感が半端無いのでーーーーすっ!!

なので、だのでっ!?仕事用の時計はある意味、中古でもいいだろ!?と思って。どうせ傷付くし・・・

そんなこんなで・・・G脱却!!セイコーの昔のALBA(アルバ)と、ワイアード入手!!(ワイアードはソーラーだし、傷勿体なくて普段用か?)↓

https://drive.google.com/file/d/1m0hMAXb-hVu-NKqoXt8e9zCjx9-Bc3Yd/view?usp=sharing

アルバ、中古で3千円!ピカールで金属磨いて・・・かなり復活!!こーれ、古いぞっ!たぶん?1990年代かもしくは80年代だぞ?たぶん??でも結構、綺麗。

仲間の一人は・・・仕事用でロレックス?50万の普通に使ってる!勿体無さ過ぎるって!!!


アバター
2020/01/29 13:11
ことさん、高価だけど、所詮道具ですしね〜

オメガですか〜!?高いなぁ〜!!Gもいろんなタイプあり、使い勝手はいいですよね!!✋僕は気にいったの長く使いたいので、全然持って無いです〜
アバター
2020/01/29 11:11
ロレックスを仕事で使うとかー 高価なものをガンガン使う人大好きー。
G脱却かぁー
私は、洗えるのも気に入ってて ずっとGだよー。
フロンタルさん、いいの沢山持ってそうだよねぇ。
3000円だけど、実はお値打ちものだったりして!!!
私も時計は絶対必要です。
仕事中は、絶対!
時間で動いているし、点滴は時計で合わせたりね。脈拍もそうだしさー
私は、ファッションで時計を選んでます。もちろんオメガ好きの私は、どのオメガにするかーだけなんだけど。
かっこいい感じにキメたいときは、ボーイズサイズのもの。
キレイ目の時は、ちょいエレンガントな感じのを。
アウトドア系のファッションの時は、Gですよ。
アバター
2020/01/23 07:11
妹様、確かにそうですよね。安過ぎるのもちゃさいし・・・高すぎるのは仕事じゃ勿体ないし・・・
完全に見栄の人はバレバレだしっ!別にいいんだよ、その人のその状況で。

GPSの腕時計はいいなーと思いますが・・・スマホアプリのランキーパーで仲間とデータの見っこしてますんで、腕時計でランキーパー出来ないかな思ってます。
アバター
2020/01/22 23:29
時計ほど、無駄で、高価で、一目でその人の財布具合が見える物は無いですからねぇ・・・・

私は仕事の時は腕時計無し 

お出かけ時も無し

銀行と会うときはブルガリ

かけっこの時はポラールです

かけっこ用以外時計買うのは辞めました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.