Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


講習修了~✋


会社で行って来いっていうので・・・


「整備管理者選任前 後 講習」を受けて来ました。

これにより、「整備管理者証」という東京運輸支局長認可の手帳を貰いまして、(正式には買う)晴れてトラックの3か月点検や整備がちゃんと出来るようになりました。

はっきりいって、面倒臭いだけだけどね・・・汚れるし、疲れるし、グリスまみれになるし・・・良い事なんて無いね。

他のみんなが、事故、故障無く、安心してトラック乗れるように✋

アバター
2020/02/10 19:47
mariaさん、ありがとうございます。
点検整備で早めの異常発見、完全に故障し修理代高く付く前に修理に出したり、故障で走行出来なくなる前に発見出来たり、メリットは多々あります~

会社もお金かからずに、良い方向へ向かえばそれで良しです!
アバター
2020/02/10 17:30
資格をお取りになったんですね。
素晴らしいです。

安心して車に乗れるのは
整備・点検をしっかりして下さる方たちのおかげで
縁の下の力持ちな、とても素敵な資格だと思います。

アバター
2020/02/09 20:39
ことさん、ありがとうございます~
ぶっちゃけ、整備点検してトラックが速くなったりとか・・・別に変わらないので、分からない人にはわからないし、毎日気にして点検ちゃんとやる人には分かる?そんな部分です・・・

でも、これちゃんとやっとかないと、ラジエター液が無くなっちゃってたり(補充する)、バッテリー液無くて上がったり、そういう普通に走れなくちゃいけない部分を点検維持しています~

僕は主役じゃなくて、脇でサポートが似合ってるみたいです?(笑
アバター
2020/02/09 18:14
凄いなぁ。
がんばってるんだね。
お友達の頑張っている話を聞くと、嬉しい気持ちになります。
それと同時に、自分も頑張りたいなって。
整備や点検が出来る資格なんて、凄いなー。
(正式には買う)とか笑えたけどwwww
良い事ないというけれど、点検1番大事。大事な部分を見るお仕事だもの やりがいあるね。
頼られ感謝されるお仕事だわ。
頑張ってね。
いつも応援してるよ~。
アバター
2020/02/08 07:54
いちごさん、整備士はまた別なのですが、3ヶ月点検と、軽い調整くらいですね〜
時間がある時とトラックが運行してない時じゃないと出来ないです〜
アバター
2020/02/07 22:36
おおーー!資格を取得したんですね。
お疲れさまでした♪
整備士さんのなり手が今はなかなかないんですよ〜
やっぱ大変ですもんね。
アバター
2020/02/07 21:13
いや~僕は事務系よか、実行部隊系でして・・・他の人の休みの交代選手や、精密機械搬入系で稼ぎに出ていかないと他の人じゃこなせない部分があるので・・・相当後々の話ですね。若い女子に運行管理取らせようとしてます。
アバター
2020/02/07 20:51
めざせ!統括運行管理者ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
アバター
2020/02/07 20:03
妹様、う~ん、役職の方で手当てが付いているので。そういうことだと思います?
アバター
2020/02/07 18:22
整備管理者手当は付かないの!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.