Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


お仕事で900kmの旅


はい、帰って来ました。


荷物積んだ状態で全線下道で新潟ほにゃ市まで9時間弱、360km、猿ヶ京~湯沢区間の峠越え、三国峠が辛かった。。。夜で僕のトラックしか走っていない。ぐにゃぐにゃヘアピンだらけなので、スピードきっちり殺し、遠心力がかからない運転は気疲れするし冷や汗が出る…三国トンネル狭くて大型とすれ違い厳しく、運良く対向来ない!ラッキーー!!

16時発で→2時半着。またこんな夜の仕事やってるよ。。。寝て明るくなった5時くらいで変な鳴き声!何っ!と横見ると…キジがこっち見て鳴いている!至近距離で珍しい!!起こされた。

明るくなったので周辺を探索する。(田舎で街灯が無く暗すぎて何も分からなかった)トイレ発見!

七時半で荷物降りて、移動→新潟市へ帰りの荷物を引き取りに向かう。早くに積めたが、全バラ積み2t分、建築資材で現場搬入物件。全高速で東京へ帰る。

翌日に神奈川大和市の現場へ下ろしに行くも・・・豪雨で搬入中止!荷下ろし地変更で・・・→茨城へ マジかよーーー!!首都高突っ切り、6号常磐道へ。。。

倉庫保管で下ろして、無事終了。今度は圏央道で入間ICへ~960kmくらい?久々に走り抜きました。

やっぱりポータブルナビ持って行き、大活躍!!一発検索&誘導で非常に助かる!
(土地勘の無い人はいつまで経っても頭の中に地図入って来ないなこれ)

また長距離輸送の仕事出そうです・・・奄美行き、行かされそう。。。\x\

アバター
2020/04/19 10:55
こと氏!キジは田舎や山間行くと遭遇!オス綺麗で国鳥です~✋カッコーン?みたいな?ファッ ファーン?みたいな??変な珍獣の鳴き声・・・(キジ鍋うましっ!)

僕は運送屋で、大型トラック~小型まで乗り、フォークメンもやり、点検整備や新人教育&交代選手など・・・
アバター
2020/04/19 09:54
すんごいなぁー
9時間も!??
ヘアピンだらけの道路とかwwww お疲れさまですっ。
変な鳴き声笑ったwwwwwww
あれさー キジの鳴き声ってやばいよね。 ファンファンしてるやつでしょ??
私も初めて聞いたとき、ナニナニ!?!??って焦ったよ。
んで、
フロンタルさんのお仕事って何なのぉ?運送業とかなのかな。
色々積み荷するの??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.