Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


スキー板


また、ホニャオクで気になるスキー板を発見してしまい、入札中です~


僕はそんなに新品にこだわっていません。ちょっと古くても、物次第で板もBINもまだまだ生きているっ!ヘタッテるのは終わってるけどね・・・(笑

こないだ落としたクナイスル フレクソンモーグル&マーカーコンプ1400EPSはちょっと長いけど、まだバリバリ生きている!!師匠が「おめー良くそんな古いの探し出したもんだなっ!」て・・・確か2000年前半のカービング過渡期の板なんすよ。踏むとギャイーーーンと走る!カービングじゃない、ストレート系っす。ツインチップだけど・・・

スキー始めて最初にお店の人に勧められて買った板が日本製の「NISHIZAWA」でして、まだヘボだったから板の良さとか、特徴って分からなかった・・・その後ブリザード買い、凄い良かった!当時のストレート板。

ニシザワは潰れてしまったのだけど・・・そのニシザワのカービング形状になった板170cmが売りに出ていたので、試したくて入札っす~板幅も現行サイズほど広くないので、コブ行けるだろう!どちらかというと、ソフトフレックスな板を探しているのでーす!

欲しい板の特徴は・・・トップが太くない(110以内出来れば105以内、密脚で左右干渉するから)、軽さ重視、長すぎず短すぎずの170cm前後、選手用じゃなくて、ソフトフレックスな板(コブにトップから当てたときに、衝撃がもうキツいから)

BINは後から自分で計測してドリルで穴開けて取り付け出来るので問題なし。マーカーか、ルック付けたい。ルックp12も持ってたけど、重さがあるんだよなーターンテーブルでカッコイイけど!マーカーの小型になった新型使ってみたいな~

フレクソンモーグルに付いてるコンプ1400EPSは渋くて超かっけーーー!!

昔の板に付いてるチロリアLD12はゴツすぎて見た目ダサいが・・・解放地MAX12は実用性がある。

さーーーー墜とすぞっ!そして冬にはまた滑りに行けるのだろうか!?どうなんだろうか!?(頼むよーーー✋)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.