Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


君は・・・ミラクルを見たことがあるのか!?


子供の頃は・・・ピンチなときや何かのスポーツ大会とか、ココゾトいう時に・・・

「あ”っ今ここだっ!」と思って仕掛ける?勝負に出ると、ミラクル?大どんでん返しが良く起こった!?周りから「ハンゾースゲーなっ!」「やるなっ!」って。今で言う・・・「持ってる!」ってやつだよね。

しかし、大人になるにつれて・・・もうミラクルは起こらない。そう、もうそういう奇跡事は信用しなくなった。たまたまなんだよね・・・

僕は性格上、損得はどうでもいい、あまり気にしないでなるべく自分の事よか人の為に優先に。そうゆう風に心がけていて、だからコツコツ型という、仕方ないから努力重視というか・・・何でも出来るようで、秀でる物が無いんだよ。

だからいつも、主役より脇役?先発特攻隊でその場の流れを作ったり、後方支援型だったり・・・面倒を請け負って、先に仲間行かせて後から追いついたりとか得意だね!(いっつもの事だ・・・)

やっぱり、沢山の下積みや面倒な事ばかり逃げずにやって来たからこそ、土壇場で引っ繰り返せる。そう、ピンチや正念場の場面で、自力でミラクルが起こせるっ!?

それは・・・困った人を助けたり、どうにかしようとする?立ち向かう戦いの場面だ!逃げて、バックレてばっかりの人にはそれは無い。(ビックマウスって訳じゃ無くて、根拠が一応ある?)

やって来た人なら・・・分かるはずだズェっ!!

アバター
2020/06/03 17:01
ゆりさん、偉いですね!!世の中には自分の事ばかり考えてる利己主義な人や・・・てめー尺度で相手の立場とか考えたり、思いやれたり出来ない人が多数います。

僕はどちらかというと・・・運が悪いです!(笑) 戦って惨敗する事もあります・・・(涙) ですが、同じよな仲間が自然と集まって、助け合いになったりします~

そうです!巡って自分に返って来ますね!良い事も、悪い事も!自分の行い次第ですよねっ✋
アバター
2020/06/03 10:39
私もどちらかというと
人のためには結構尽力を尽くす性分です~
なのでなぜかとっても運がいいと思います。

行いは巡り巡って自分に返ってくるのが
この世の流れなのかもな~って思っています♡

きっと沢山いい事がありますよ!!
アバター
2020/05/27 20:11
いちごさん、いっつも自分はハズレクジが多いので・・・もういいや!と。後でいいからさっ!って感じです。。。

そうです!真面目にコツコツと努力して来た人は、その努力は結果として現れます。裏切りません!そして・・・損な事をやっていても、必ず誰かが見ていて・・・そのうち報われます!

ミラクルが起こる所は・・・大体、勝負シーンとか負け戦、困った人を助ける場面とか・・・どうにも成りそうに無い場面に、眼をそらさないで立ち向かった場合に起こったりしまーす!?
アバター
2020/05/27 19:20
人のためにを優先にするって凄いよね!
普通できることじゃないもん。
コツコツ努力する人は最後は勝つ!って感じかな。
うさぎよりカメ!
うん、ハンゾーくん凄いよ〜!!
私も努力型な方で真面目なだけが取り柄。
秀でるものは何もないけど平々凡々幸せに生きてきました。
そしてミラクルも・・起きてないなぁww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.