Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


献血


僕はここのところ病気も無く健康なので、献血を続けています。


数日前に通算27回目の献血しに行って来ました。最近は針が太くて時間の掛かる、成分献血(遠心分離機で成分分けて、余剰分は体内へ戻す)をやっています。

僕も若い16歳の時に1ヶ月半(バイク事故)と、30代前半に5日間(全身麻酔手術)の入院を経験した事があり、沈んだ時期もありました・・・

健康でスポーツもやり、鍛えているからこそ、沈んで病気や事故で社会へ戻れない人を少しでも助けたい。こんな僕のささいな血液で元気を取り戻せる手助けに成るのであれば!これは多分、僕の生涯の使命かもしれない。やれるところまでやってやる。


アバター
2020/07/13 21:59
ゆりさん、それは良かったですね!!
人生いろいろありますよね~✋
アバター
2020/07/13 18:01
病気はすっかり治って
超元気なんですよ~♡
ご心配かけちゃったかなx
ごめんなさい(^_^;)
アバター
2020/07/12 21:12
ことさんは、逆の立場側ですもんね~ 現場で支えている側っすもんね!
HIVの検査はあるみたいですが、こちらへの通知は無いです。血液使えるかどうかの検査みたいです?血液の成分の数値の結果は毎回届きますね~ コレステロール値とか白血球数とか細かい項目がいろいろあります。

僕も頑張りますんで、ことさんも頑張って下さい!✋(やるズぇーーーーーっ!!)
アバター
2020/07/12 09:54
献血しろって、献血する車が 職場に定期的に来るわぁ。
んでも、意外と医療従事者はやってる人が少ないんですよね。
成分献血の方が、身体に負担少ないから そっちがいいよね。
私も、色々理由あってやらない側の人間なんだけど
でも フロンタルさんみたいな人がいないと、人を助けることはできないからね。本当に素晴らしいことと思います。現場では、輸血しょっちゅーやってます。
HIVの検査もしてもらえるから お得だよね。
あー 血液検査もしてもらえるんだっけ?? 毎回、血液検査や感染症の検査とかしてもらえたら
凄くいいよね。腫瘍マーカーとかさ。
ちょっとした、健康診断をプレゼントするの。
献血してくれる人は、ほんと感謝すべき人だからね。ないと、始まらないもの。
アバター
2020/07/07 16:18
ゆりさん、娘さん大変ですね。病気は完治されたのでしょうか?

成分献血で抜いた血液は保存が4日しかもたない?とか言ってたような?・・・

実際に自分のが誰かに使われるのか?分かりませんが、頑張って継続していこうと思ってます!✋
アバター
2020/07/07 11:56
献血のお話。本当にありがたい気持ちです。

私の娘は中学生の時に急に白血病になって抗がん剤治療をしたのですが、
その都度、血小板の数値があがらなくて、毎日毎日輸血をしていました。

ある日朝から鼻血が出て、輸血~!!って頼んだら
九州に輸血用の血がないので東京から飛行機でとりよせます、ってなり
血が止まらない中泣きそうな思いで、血を待ちました。

夕方に無事輸血をしたのですが、本当にあの時ほど
献血者に感謝した事はありません・・・

はんぞーさん、本当にありがとう♡
そうやって足を運んでくださる方がいるから
助かる命があるって事、皆もっと知ってくださったらな~
って思っています。

そして・・・
新しい英単語、に朝から笑っちゃいました。
確かに、日本語でいいじゃん!って私も思っています(笑)

またお邪魔しますね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.