Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


お米


そうです、僕はお米が結構好きでして・・・もう、おかずは要らなくて、もしくは一品とかで良くて、みそ汁かけただけとかでもOKでーす!!


しっかりお米を食べないと・・・パワーが出ないっ!!お仕事で大型トラック12トン分もの飲料系の荷物(2リッターペットボルや缶コーヒーなど箱梱包品)をバラで下ろしたり、自分のだけで無く、仲間の分も手伝い大型3台分くらい下ろしたり・・・

青梅マラソン30kmを完走する為に、日々10km程度走っていたり・・・

冬のスキー、モーグル、朝から夕方まで、足が攣っても伸ばして滑り、体力の限界まで滑る~

筋力とパワーと、負けない精神力が必要なのであるっ!!

そんなこんなで、美味しいお米を食べると・・・もう不味いお米には戻れない!地方の米どころの長野、白馬や山形蔵王とかの民宿で、お櫃でお米食べ放題とかで出されたご当地お米が超美味しい!!スーパーには並ばない特別なお米なのか?

最近買ってくるお米は・・・

・秋田県産あきたこまち
・新潟産コシヒカリ
・ゆめぴりか
・ひとめぼれ
・ななつぼし
・つや姫

東北系~北海道のお米で、うまいっ!!特に汁物ぶっ掛けたときのつやつや食感が素晴らしいっ!?

(麺類、スパゲッティーやらーめん、そば、そーめんも大好きです!)

油もん食わなきゃ、まず太らないよ。動いてるし、逆にカロリー足りない・・・

アバター
2020/07/23 13:56
ことさん、そうなんですよ。パンやうどん、パスタじゃ直ぐにお腹すいちゃうんですよね~

実家でお米!農家ですか。いいな~ 
アバター
2020/07/23 00:28
お米って美味しいよねぇ。
私も大好き。
お米じゃないと力出ないしさー
お米食べないと すぐにお腹が空くんだよなぁ。
みんなそうなのかね。
美味しいお米って最高だよねー。
私は、自分のお家で作っているお米を食べているので 買ったことないのだけど
お米買ってる人って、色々試して 楽しむ感じなんだぁ~ ほほぅ。
それいいねっ。
お米の品種によって いろんな特徴あるから、楽しめるかも。
結局さー 炭水化物大事よね♡
油ものかぁー 油ものは、もともと食べないんだけど
量を食べる私は どうしたらいいんでしょかー。
もう無理?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.