Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


冬はダウンジャケット!


そうです、真冬はこちらは東京の多摩西部ですが・・・朝は-8℃くらいまでは行きます!(マジでトラックの外気温計で何度か確認!)


っていうか、真冬のハイシーズンの沼田ICから尾瀬、丸沼方面へ向かい、気温計で-19℃、-21℃を確認したことがある!!

10年前に3年間、下道で4tトラックで上越まで通い、国道141清里を登り、野辺山で(標高1300㍍)やはり-19℃や-21℃を何度か確認!!

逆に雪凄い降る国道18号 妙高や仲郷は-7℃とか・・・(うちの方と変わらねーじゃないか!)

この気温になると・・・半端無く寒いんっすよ!ズボン下履かないと無理!ダウンジャケットがやっぱし一番温かい~

ダウンは・・・サッカーとかのブランド?でlottoっていうメーカーのレザーのダウン?を着てましたが、飽きて試しにユニクロのプレミアムダウンジャケットを着てみたら・・・めっちゃんこ温かいっ!!はい、もう、脱げません!!極寒の地へは、ダウンジャケットで~

そろそろ飽きたので、また何か?買い替えようか・・・

ダウンも温かいのだけど、スキーで数年着ているデサントの中綿ジャケットがその上を行きます!?何で中Tシャツ1枚で吹雪の中やれるんだろうか!??

アバター
2020/08/30 19:39
ことさん、うちは多摩川沿いの崖上なので、結構寒くなります。何年か前の大雪は・・・駐車場に60cmくらい積もりました!

そのNANGAって知らないからググったら・・・マジ山物じゃないですか!そりゃ温かいわけですよ!
(僕もキャンプ用の寝袋がダウンでイスカっての使ってます。秋冬の山は寒すぎて無理だけど・・・)

ダウンジャケットのぬくぬく温かさを味わってしまったら・・・他のはちょっと無理ですよねー✋
アバター
2020/08/30 18:02
-8℃って すっごくない!??!
びっくりよー。
寒すぎ!!
ダウンって、なんだかんだいいよね。コートじゃ、やっぱ そこまで暖かくなれない気がするー。
私も、今はもうダウンばかりよ。
アウトドア系のダウン~キレイ目のダウンみたいな。
ユニクロのダウンって 優秀なんだぁ~知らなかった。なんだかんだ、ユニクロって優秀なんだね。
ダウンは、NANGAまじでおすすめです。
暖かいし、軽すぎます!!
スキーウェアって、優秀なのは凄いよねー。私も今ミズノのやつきてるけど 熱いぐらいですw
ダウンで暖かくして、中は薄着っていう着方が正しい着方らしいよねー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.