Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ワニさん


子供の頃に来ていた服で・・・買ってもらったのか?親戚のにーちゃんのお下がりの服だったのか?今となっては分からないのだども・・・ワニのマークだった半袖シャツが結構お気に入りだった?


そんな事を思い出して・・・ヤフオクで探してみたら・・・あらっ!あるじゃないっ!?クロコダイルの半袖ポロシャツ、ゲッツ!!

ワニのマークの靴下とかもあったっけね!

このブランド、レディース展開もあるっ!!老舗じゃんっ!!

アバター
2020/08/25 19:13
さゆきさん、何か詳しそうですね~

僕のおじさんはもう亡くなってしまったのですが、警察官で剣道の先生で師範代だったみたいでして・・・鞘から抜いて、刃先眺めてポンポンやってましたね。日本刀が何本も飾られてあったような記憶があります。

さゆきさんちにもあるんですか?妖刀は・・・ゲームの中で地下10Fで手に入れた「村正」所有です(笑
アバター
2020/08/25 16:33
刀にポンポンするのは新しい油を塗布して錆止めしている。
油を塗る前に古い油は全部拭き取る、という作業の後でないと ポンポン という段階に入れない。
戦時中、近所のオッサンが当家に刀を借りに来た、と言っても その刀は未だに返却されていない。
「九州に米軍が上陸するらしいから九州に行って戦ってくる。刀貸してくれ」
その後、近所のオッサンが本当に九州に行ったのか、刀を売って生活の足しにしたのかは分からない。
もっとも、戦後 刀の所有 自体が銃刀法違反になったように思う。
アバター
2020/08/21 02:10
ジャッカルさん、ちょっと似てますが・・・自分で選んで買った訳じゃなく、知らないで着せられてた?ですんで!

昔のあの頃に戻りたい、懐かしい感じってあるじゃないっすか!?
アバター
2020/08/20 22:17
(,,*゚Д゚)!!????


バ・・・・・・・・バイクで例えたら・・・・

昔タンクに翼のマークのバイクに乗ってたんだよ~ 調べたらまだあるのね! 買ってみたヨ!

と言ってる感じ・・・・・・・・・・・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.