Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


マイ アコギ


アコギは30代過ぎてからバイク仲間ともうちょっとちゃんと弾けるようになろうよ!って、入門編の「トンボ♪」からコード弾きを練習しまして・・・相変わらず歌いながら弾くとリズムバラバラになる!?


B’zとかコンプレックスとか弾きたい曲練習し、人間っていいな、ホネホネロック、誰よりも遠くへ、とか・・・HIDE,ロケットダイブとか~♪

アコギは中古で買った古いやつ、Tomuson TG-300 KISO SUZUKI VIOLIN と、
fina FAW-800/TS ってのがあります~

どちらも古く、弦高が高い。Tomsonはいくつか減ったフレットを自分で打ち換えやりました。(超面倒くせぇ)

どちらのアコギもブリッジが浮きかけてきている・・・仕方無いのか?はたまた自分で修理やるかぁ!?

仲間のお母さん所有のS.YAIRI?すっげー高そうなオーダーメイドみたいなアコギが激鳴りで素晴らし過ぎです!!

アバター
2020/08/30 19:33
ことさん、いやいや・・・そんな上手には弾けないんですが・・・
ホネホネロックはコード譜面見てちょっと違う感じしたので、自分で何となくの簡単コードにアレンジ!
結構、楽しいです~♪
アバター
2020/08/30 17:59
アコギかぁ いいねぇ。
相変わらず多趣味!
私は全然弾けないので、是非聴きたい派です~。
ホネホネロック 気になった!
どんな仕上がりになるんだろうw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.