Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


スキーアイテム、更新中!!


スキーは丁度20歳の頃から始めて・・・何だかんだ24年?くらいになるのだけど、ある程度以上はもう上手くなりません!?師匠もあんまし、ぼそっとしか教えてくれないしっ!!


そんな中、今季は久々にその教えてくれた友人と一緒に滑りに行き、コブ久々に没頭してやり、これから楽しくなる春スキーの途中でコロナと雪解けにより早々シーズン終わってしまったのです・・・いっつも感覚仕上がってきて、乗れてきた途端に終了!モヤモヤ、しこりが残ります・・・

じゃあ、来季に向けて道具良い物に刷新しよう!と・・・まずはブーツ変更!2ピースシェルのHEAD ベクター100から→ 3ピースシェルのノルディカ、ファイヤーアローF3へ!脱ぎ履きも楽でシェル硬度も上がり期待出来るズぇっ!!

そして・・・ストックも長さを7cm切って、97cmくらい?きっちりしゃがまないと突け無い仕様!!いいズぇ、これでっ!!

板はもう潰れちゃった、ニシザワのフリーライド系の細身170cmに新品BIN、フィッシャーの解放値MAX13のを自分で加工投入!こいつと古いフィンランド代表が昔使っていたクナイスル フレクソンモーグル183cmの二本構えだっ!!ベントはまだ生きてるズぇっ!!

ウェアーは4シーズン着たのか?まだまだ温かくて使えるんだけど、ヤフオクで衝動買い?入札中!赤とか紫、青のボーダー柄?パンツはまだH/Hで行く。

グローブもまだ今ので、ランバードの3ピース?みたいなやつ。ヘストラの牛革っぽいやつも良かったんだけどなー10年以上使っちゃったな!

ヘルメットはK2、ちびっとつばがあるタイプ?本当は被りたくない!!ゴーグルはボレー、エンペラー継続。以前に使っていたISデザインってメーカーのがまた欲しい。

果たして、スキー場はオープンするのだろうか・・・今年は雪はどうなんだろうか??(無駄に終わりそうで怖い・・・)

アバター
2020/09/14 04:42
ことさんは日記見てたら海を満喫してたから大満足なんじゃないでしょうか!?僕は今年の夏は家ばっかしだった印象・・・

スキーは来季はストックワーク改善!!という大きな大課題が待ち受けます。これは友達も一緒で、ターンした後に突く!今までと逆動作で体に染みついてしまっているので簡単には直らないです・・・ターン後コブの裏側にストック突く!?

ヘストラやトーバート、作りが良くて長持ちしますよね!!
アバター
2020/09/14 00:35
今年どうなんだろうね。
私も、雪山のこと毎日考えてます。
夏は、私的には いつもより、少な目な遊びだったから 長く冬を楽しみたい!!
スキーって、なんか ここから全然伸びないなぁーの時期ってあるよね。
私もそういう時、ありつつ・・
そんな時は、スクールに入って課題探してもらったりして やってます。
課題できると、また行くのも楽しい~ みたいな。
でもでもさぁー 上手くなることも、そりゃ大事なんだけどー
友達とワイワイ出来るだけで、それだけで 楽しいやね~~♪
雪沢山降りますように~~~~。
私もグローブ へストラのを使ってるよー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.