Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


近況〜


最近は…車の車検で修理代で高く付き…更にリコールでラジエター関係を無償修理!更に今度はSRSエアバッグの警告灯が消えず、点検してもらうとやはりハンドル付根部の部品が故障でこれから修理と駄目廻り直しが終わらない…

たぶん僕のタウンボックスは事故車再生?2個1(ニコイチ)臭い!?

だって、購入時3.6万キロ走行で、ローターやリヤドラムブレーキ機構に過走行の傷み?劣化形跡あり、ローターは自分で交換しリヤは車検時に指摘され修理しないと車検通らない有様…そんな体たらくなのです。

取り敢えずバリっと直して走行に支障無いとこまで直そう!まだまだ乗れる!そんでまた雪国へ通っ走りするから出先で故障で立ち往生とかやりたくないしな。

さー気温が下がれば今月末からスキーですよ!自分でBIN組んだ板と新規投入ブーツの感触を確認したい〜

今まではストック突いて→ターンの流れの動作だったが、今度はターンして一番しゃがみ込んだ部分でストック突く!に動作変更しなければならない。これはそう簡単に直せるもんじゃない!

アバター
2020/10/07 20:07
ことさん、良心的なお店はちゃんと事故歴有りと表示や説明があり、悪徳なお店は事故車を再生してメーター戻したり、メーターごと交換したり、偽って販売します。(店の評判や信頼?判断難しいです)

車検は真面目なお店できちんと交換部品や液体関係を定期的に交換すると、部品代と手間賃で割高になります。何にもやらず書類と税金だけなら安いっす。←しっかり自分でメンテ出来てれば良いけど、出来て無いとヤバイです。(プロが見るからダメ廻り指摘されますが)

スキーは・・・あのヤンネ先生の動画を友達と見て、あと、ワールドカップモーグル田沢湖大会を現地で見て、修正箇所?今後の変更?改善点?を酒飲みながら話し合いました!

今年はラニーニャ現象とやらで?降るって言ってますよ!?実際に富士山も降りましたし!!
アバター
2020/10/07 19:13
事故車って、最初に教えてくれるのぉ??
どうなんだろ。
車検ってほんと高いよねぇ~ なんであんなに高いんだろと。
私も車買いましたよー。
VOLVOの軽自動車みたいな ちっこいのが出たら即買いなんだけどなー 出ないかなーなんて思ってますっb
色々スキー考えてんだねっ。
そこまで真剣に考えると、遊びも楽しいもんだよね。
さすが 遊び上手!!
雪山が楽しみ~~~♪ 今年は、雪沢山降るー??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.